おいまる

TravisJapan!ウーヤッホイ!

 

長かったな〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

やっっっと開国。

 

何かを成し遂げた時にそういうマインドになりたいんです、俺は。

宮近くんは今日の公演で"そういうマインド"になるのだろうか。

 

 

コロナ禍で、"配信"という形で楽しませてもらった(私は別グループで体験しただけだけど)。もちろん楽しい。楽しいんだけど、彼らが見てるのは私たちの反応では無くカメラなんだよなーと思うと胸が苦しくなった。

こっちはこんな楽しませてもらってるのに、それを届けることが難しい。お返ししたい。C&Rとか双方がface to faceで成り立つもんじゃん…とか思った。

これは自分自身も体験してて、オンライン授業になったことで、授業後に友達と話す、一緒に帰るとかいう行為が全くない。プツッてきれたらそこで終わり。余韻もへったくれも何もない。

それなのに遠くで見守ってくれてるとか、そんな優しい言葉をかけてくれて。本人たちが1番辛いだろうに、ファンのみんなの方が辛いってどれだけやさしゃ〜な人たちなんだ。

彼らの優しさが、逆に心配の要素になったりもした。

ツイートでも言ったけど、私はコンサートについて楽しそうに話す姿を見つつも幾度となく延期され、先が読めない状況で本人たちも悔しい思いをしてるはずなのに、絶えず「"延期"だから!」とか、「さらにブラッシュアップさせられた」とか、何とかプラスに捉えて発信してくれた時に何回も見聞きした"いつか"が来たのがすごく嬉しい。

 

 

突然だけど、私は最近、Travis Japanって虹のような存在なんじゃないかなって思っています(ほんと突然)。というかあることをきっかけに思い始めました。それは、ROTでの松倉くんの言葉。

 

トラビスはシンクロダンスを大事にしてるから"Travis Japan"としての個性を出した方がいいって部分では自分の個性は邪魔になる部分がある

でも、自分の信念はどこかに持ってたい、それがぶれた瞬間俺は俺じゃなくなる、それは絶対信じてたい、絶対に持っておきたい

私の中で松倉くんは、丁寧に一つ一つの言葉を選びながら話して、あまり極端な表現をしないイメージだったから、「Travis Japan全体としての個性を出すと言う意味では自分の個性が邪魔になる時がある」って不安そうに、強めの言葉で言ったことに少し辛くなってしまったんだけど、でも、その後に「でも自分の信念はどこかで持っていたい。それがぶれた瞬間俺は俺じゃ無くなる。それは絶対信じていたい、絶対持っていたい」ってさっきよりもさらに強く言い切った姿が本当にかっこよくて、この信念がこれからも存在するだろうことがとても嬉しかった。

 

例えば、何か一色の中にポツンとオレンジの点があると浮いて見えるかもしれない。でも、同じようにカラフルな点が点在していたら、どれもが光ってたら、きっと浮いては見えない。

 

虹の色は国によって何色あるかがバラバラだけど、日本なら7色。虹の色ってそれぞれ全然違う。7つもバラバラの色があるのに浮いて見えることはない。それはきっとその7つが同じように輝いているからだと思います。等しく輝く7つの光。

 

 

あ〜〜〜あの7人じゃんか〜〜〜( ;ᯅ; )

 

 

確かに、個性を抑えることが正義の時もあるかもしれない。でも、松倉くんには松倉くんでいてほしいし、というか私の中ではみんなにそれぞれ個性あるよ!!!と思ってる。ダンスを知らない私が言うのも説得力が微塵もないけど、例えば、宮近くんには見る人を惹きつける圧倒的な力強さを持った目があると思うし、しめちゃんには丁寧なしなやかさがあると思うし、しずやくんはいい意味でクセがなくてお手本のようだと思うし、うみくんは長い手足を生かした柔らかさがあると思うし、如恵留くんには柔らかさの中に強さがあると思うし、元太くんは緩急のついた力強さがあると思うし、松倉くんには世界を自分のものにする表現力がある、と思ってる(長い)

 

みんながそれぞれ同じように光り輝いているから、私には最終的にまとまって見えるんだと思う。

(これは戯言だけど意識のシンクロという意味にも取れる気もするな…とか思ったりする)

 

ROTを通して、Travis Japanってやっぱり7人だ。って思ったこと。これも虹に繋がった気がします。これだけじゃないけど印象的な言葉を一部ピックアップしてみると、

メンバーがいるんで、一人で戦ってないんで、7人で平等に責任を分け合えるから負担は少ないと思うので、頑張れると思います。

この7人じゃなかったらやめてたと思う。7人になるときにこれで最後だな、って頑張ろうと思った。この7人が崩れた時は俺は終わりだなと思った。

1人じゃないんだって思いました、グループは。

作り込んできた自分を見てほしいんだけど、剥がれちゃう。それを剥がしてきたのがメンバーで、だからめっちゃ感謝してる。

仕事中も一緒だけどオフの時に一緒にいても苦じゃないし。オフの時の関係性が音の時にも出ると思うんで。心から楽しめることってオフの時に作られてるから。

松松が加入して、グループに光が入ってきた、みたいな。

 

松倉くん以外にも、全員ががそれぞれの形で"7"に拘ってる。

幸運の象徴の虹。私にとって虹のような存在に出会えたことに感謝です。

 

 

そして、皆が観客の前で披露することを心待ちにしてた。それがついに実現できる日が来たのが本当に嬉しいんだわたしゃ。

 

最近のインタビューで何回も聞いた「中止じゃ無くて延期だから」「明けない夜はない!」「止まない雨はないと思うので!」「この我慢がいつか良かったものだと思えるように」「共に乗り越えよう」

そのなかでも、止まない雨はない。という言葉。雨上がりには虹がかかるってやつじゃん〜〜〜〜(滝涙)

 

まだまだどうなるかは分からない状況は続くと思う。束の間の虹かもしれない。でも、もしマイナスな方向に事態が動いたとしても、それを乗り越えた先には虹がきっと出る。私はそう信じてる。

まぁー、私の中ではずっと輝き続けてる虹だけど!!!!

でも今日みたいな日はいつも以上に輝くんよ。きっと、ファンはいつも見えてるであろう虹が、ファン以外の人にも見える日が今日のような日なんだと思う。欲を言えば、そういう日がますます増えることを願って。

今頃きっとどこかに開国おめでとうの虹がかかってますね〜〜!!!!!!!

 

 

 

TravisJapan Live Tour 2021 IMAGE NATION🏰

開国おめでとうございます。

無事完走できることを願って。

どうか健やかに。

 

No Rain, No Rainbow.