おいまる

TravisJapan!ウーヤッホイ!

Travis Japan デビュー魂 THE SHOW 大阪2/26夜 MC 備忘録 〜大橋くんありがとうMC〜

なんて長ぇタイトルなんだって感じですが、ひたすらつちー!!をやったあの公演のメモを解読しました!!

最初のほう、ノート出す?メモる?どうする?って迷ってたので(←?)抜けあります!!し他にも間違ってるところとか多々あるとは思いますが!!!今までで1番長いらしいMC、めちゃくちゃ楽しかったので残しておきたいな〜と!!流れとかだけでも伝われば!!

 

(最近大橋和也さんのつちーー!!!にどハマりしているTravis Japanさん。土ーーーー!!!は後半部分に多いです!)

 

 

宮近くんは大阪公演の時、MCでビリケンさんのポーチを首から下げていました。

川島「まずビリケンさん挨拶して」
宮近「『はいこんにちは』」
?「何が入ってるの?」
吉澤「昼は七味と一味」
松倉くんのリンパ流す器具を取り出した宮近くん
松倉「えぇ?!それ俺のじゃね?」
宮近「クラのリンパ流すためにゴシゴシするやつ」

松倉「どこから取ったの?」
宮近「カバンの奥に入ってた。先着1名様〜!」
松倉「だめですよ?!」
宮近「これ使いますか?ファイナルアンサー?」

松倉「ファイナルアンサー」

 

自分の汗を拭いたタオルを宮近くんに渡した中村さん
宮近「使ったやつくれるの??珍しいタイプだ」
(中村さんのくしゃみ)
川島「怒られるよー!咳をする時は覆ってって」
中村「すみません、でも花粉凄くない??花粉症の人ー!」
手を挙げないしめちゃん

中村「花粉症じゃなかったら分からない?」
七五三掛「うーん、そうね、わからない」
中村「大事な時に来るあれ(くしゃみ)どうしてる?」
宮近「ここ(人中)に力入れる、グッって入れる」
松田「くしゃみ我慢してる人の顔面白くない?(くしゃみを我慢している時の顔マネ)」
中村「HAHAHAHAビリケンさんじゃん

くしゃみ我慢顔の元太くんを抜くカメラさん
中村「カメラさん上手!」
?「元太よく如恵留にくしゃみ止められてるよね」
松田「のえるのたまに鼻に入るんだよ!!」
川島「元太にだけはくしゃみさせたくないの!」
松田「やめてくれよ!」
川島「ウッディのマネしないの」

松田「なぁバズ聞いてくれよ!くしゃみが出なきゃ気持ち悪いだろ〜!」
宮近「吹き替え版エンディングのNGシーンだ!」

 

ご当地クイズを考えてきた宮近くん
宮近「それ(松倉くんのリンパ流す器具)でかきかきするのやめて」
松倉「このクイズはファン…ファンサ型??」
TJ「え?w参加型ね」
松倉「あ!ちがう!ファン参加型?」
宮近「じゃあ皆さんにも考えてもらって!みんな大好きで、食事にもおやつにもなる、4文字の「た」から始まって「き」で終わるものは?大阪のみなさんみんな大好きなんじゃないかな〜」
真剣に考えてるしめちゃんが映る(←かわいい)
ファン「かわいい〜!」
中村「マジでつまんない😮‍💨」
七五三掛「え?今マジで考えてたの!!」
中村「それでファンが可愛いって言ってるのもダルい。全部ダルい。答え言っていい?かわいいじゃねぇんだよ『たい焼き』」
宮近「正解…。『たこ焼き』だと思わせて…をやりたかった。思ってたんと違ったな〜」
七五三掛「じゃあ第二問」
宮近「えっ」
中村「イッヒッヒッヒwww」
川島「うわー!楽しそう!」
宮近「じゃあ「や」から始まって「う」で終わるスポーツは?」
松倉「え、わかる、はい(TJポーズのJの手の形で挙手)」
中村「なんかあの手の挙げ方うざいんだけど」
川島「TJポーズの下でやるな」
中村「なんか顔もうざいし笑」
宮近「くしゃみする前だ」
元太くんがのえるくんにされる様に走って松倉くんの鼻押さえに行く(松松😭)

松倉「野球でしょ?」
宮近「えっ、ファイナルアンサー…?」
松倉「ファイナルアンサー」
宮近「…せいかぁい」
?「思惑通り行かないね」
七五三掛「第3問行こうよ」
吉澤「あいつネタねーぞ」
宮近「えっとえっと!!パンはパンでも食べられないパンはなーんだ!!」
吉澤「(ファンの)みんな何??え?アンパン?アンパン食べられるだろ」

?「フライパンじゃない?」
宮近「手上げてから!!」
松倉「ハイ(TJポーズのJ)」
松田「その挙げ方やめろ」
宮近「はい、クラ」
松倉「フライパン」
宮近「違います!」
七五三掛「腰パン!」
TJ「確かに食べられないけどw」
宮近「元太」
松田「賞味期限・消費期限の切れたパン」
宮近「確かにwでも食べようと思ったら食べられる」
?「難しいね」
宮近「いいね、そう言う顔が見たかったんだよ^ ^」
吉澤「クイズマスターに聞く?」
川島「おれか!ハイ(TJポーズのJの手)」
中村「なんか(薬指と小指が)締まってない感じやだな」
?「おしゃれなTJポーズの下やめて」
川島「トラビスジャパン
全員「おぉ〜〜〜!!!うまいな!」(会場含め皆拍手)

川島「美味しくいただいちゃってください」
宮近「確かに!それ正解にしよう!」
吉澤「何にしようとしてたの?」
宮近「『アンパンマン!(テンション高)』ってやろうとしてたの」
吉澤「えー!アンパンマン食べられるじゃん」

中村「それ踏まえてしずにやってもらおうよ!正解分かった風で」
吉澤「分かった分かった!(挙手)『アンパンマン!!!』…バカヤロウ!!どうすんだよ!!(タオルぶん投げ)」
宮近「何か急にアンパンマンやって怒った人みたい、笑。以上ご当地クイズでした」
川島「ご当地一個もなかったけども。たい焼きだし」

 

川島「そうだ!たこ焼きの話しようよ!」
宮近「たこ焼きの話しようよ」
中村「たこ焼きの話しようよ」
川島「ねえ海人!」
中村「ねえ海斗!」
川島「カイト多いんだよw」

中村「僕だ」

川島「今日海人が昼夜間にたこ焼き作ってくれたんですよ!」
中村「そう!食べた人〜?」
のえしめげん挙手

中村「あれ?」
七五三掛「超美味しかったしお店の方(中村店主)も凄く優しかった」
中村「ラーメン屋も経営してるんだけど、たこ焼き屋も経営してる」

松田「めっちゃ美味しかった」
中村「あれできるまで30分かかってるから」
川島「海人コロッケ作る時も長かったよね、長くかけた分美味しい」
中村「喜んでくれて良かった。だけどこの人(宮近くん)作ってる時来たのに素通りしてマッサージ行っちゃって『おれしらねぇよ』みたいな顔して」

宮近「お腹がいっぱいでした。」
川島「なんかかっこいいw」
宮近「僕は見ました。海人がたこ焼きを作っている。その時お腹がいっぱいでした。それだけです。」
中村「お腹がいっぱいなら仕方ない、じゃあ次しず。マッサージから帰ってきた時に」
吉澤「目が合いました。人見知りをしました」

全員「え??なんで?」
吉澤「3人(しめうみげん)が仲良くしてて入るの気まずかった。美味しそうにしてるからいいね^ ^って思って、俺は寝ようと思って20分寝た」
宮近「朝初めて会ったとかだったらわかるけど1公演やっても人見知りするんだ」
中村「クラは?」
松倉「俺は、その際?」

川島「『その際』?あんま聞かないけどw」
松倉「その際風呂入ってた」
宮近「作ってるのは知ってたの?」
松倉「知ってた」
中村「『俺も食べたい!』って言って一向に帰ってこなかった」
宮近「来る来る詐欺だ」
松田「クラクラ詐欺」
松倉「あとで作ってよ」
中村「もういいよ30分かかるもん」

川島「インスタあげないとね、元太が当番だから」

中村「みんな文句言ってるよーあいつ仕事しないって」

松田「違うんだよ〜……ごめんな?」

宮近「インスタリーダーとして日直だらけてるのはどうなの?」

松倉「…やばいよね、インスタリーダーとしておこおこだよ。1日目サボっててさ」

宮近「めっちゃ笑ってるけど大丈夫?(元太)あやまる?」

松田「じゃあこの際…」

??「どの際だよw」

松田「本当にサボったりして、ほんとうに、土ーーーー!!!!」

??「おおはしwww」

川島「大橋和也いたね」

中村「まじおもろいよね」

??「ずっとやってるよね」

松田「これをみんなが楽屋でやらせてくるからインスタ撮る時間ないんだよ!」

中村「俺らのせいなんだ?」

松田「何か食べようと思って、お寿司、おすしって…」

吉澤「元太今何食べたいの?」

松田「土ーー!!!どこ行ったってそうだよ!土ーー!!だよ」

中村「あっちの12番行っても?」

松田「(12番の位置に行く元太くん)あっちの12番行っても…⤴︎土ーーー!!!!」

中村「アッハッハッハッ」

松田「ア"ア"ァァァアァァア!!!!(開脚しすぎた)」

宮近「関西の方だから『好きやで』って言ってあげてよ」

松田「みんなほんまに、つちやで♡」

宮近「す!」

松田「す!」

宮近「き!」

松田「き!」

宮近「やで!」

松田「やで!」

宮近「好きやで!」

松田「つちやで!」

宮近「だめだ」

七五三掛「つちになっちゃうんだね」

中村「プリン食べすぎておしりー?」

松田「プリン食べすぎておしり、つちー!!!

??「和也ごめん〜」

宮近「和也より土の数多いと思うよ、和也も1日5土くらいだろ」

??「おもろいなぁ、和也のだけどね」

吉澤「こうやって楽屋で盛り上がってます」

宮近「こんなくだらないことでw」

松田「くだらないことで笑って〜🎶土ーーー!!

七五三掛「つっちーって、めっちゃ便利なんだね」

全員「つっちー??ww」

松田「ごめんね、忘れて?(ウッディのマネして→)お願いだから忘れてくれよバズ!」

七五三掛「おれバズなんだ」

 

〜DVD宣伝タイム〜

 

全員「お願いします!」

松田「お願いします!つちーーー!!!

??「何が発売するんだっけ?」

松田「つちーーー!!!!

七五三掛「つっちーってそんな便利なんだね」

??「やめろ!」

中村「俺ら何もらえるんだろうね?」

宮近「全形態もらえるのかな?」

中村「そんないらないなぁ」

川島「欲しいだろ!」

 

〜しめちゃかまちゅ捌ける準備〜

 

中村「何かすんのかな〜?」

※MCで先に捌けるしめちゃかまちゅ。毎公演何かしらやってから捌けていく

宮近「2人(体)柔らかいよね」

??「土できる?」

川島「ちゃかセンター?」

中村「お前ちゃんと入れてもらえる??www(はぶられそうになった宮近くん)」

宮近「泣くところだった」

七五三掛「ごめんごめん!」

七五三掛「せーの!!つちーーー!!

しめまちゅで完璧な土披露&真ん中でちゃかちゃんピース

吉澤「元太がやると…??」

松田「つちー!!(開ききっていない足)」

中村「全然違うやん、それが限界なんだね」

七五三掛「つっちーってこんな便利なんだね」

全員「おいおいやめろやめろ!w」

f:id:tj_numa:20230306173512j:image

 

〜しめちゃかまちゅ捌ける時〜

元太くん→しめちゃん

松田「足元気をつけてね!一個一歩一個一歩ね」

中村「それぞれがバラバラなことしてるからカメラマンさんが大変そう」

 

川島「歴代MCで1番喋ってるよ、土の記憶しかないけど、前半振り返りましょう」

中村「夢ハリのやつ。しめのやつ」

※今回のツアーで公演ごとに夢ハリのあおり部分を変えている宮近さん。2/26大阪夜公演では車掌さんのモノマネで「次は〜Travis JapanTravis Japan〜お降りの際はタップシューズの忘れ物にご注We go to Hollywood イェイイェーィイェー(時間切れで「ご注意ください」言えず)

※しめのやつというのは、YouTubeでメンバーから夢ハリイントロのあおりを募集した時のしめちゃんのが車掌さんのモノマネだったことから来てる

Travis Japan【チャンネルオープン記念1泊2日ドライブ旅】早朝からカオス(汗) 出発編 - YouTube

これの21:25〜

??「YouTubeのやつだ。やっと見れました」

川島「いつも『どうも〜!Travis Japanでーす!』って言うところを『つぎは〜トラビスジャパン〜トラビスジャパン〜(駅員さん風)』」

中村「『タップシューズのお忘れ物にご注意ください』」

川島「初めての人はその後タップやるか知らないじゃん、なのにタップシューズとかネタバレしてる!!!」

中村「やってんなぁ、ネタバレよくない。下で多分拗ねてるよ」

松田「新曲もやったね」

川島「seeing my wayっていう新曲どうでしたか?」

吉澤「曲も振りもかっこいいよね〜」

川島「そのあとfire、Wカイトかっこいいよね!」

松田「まじかっこいい」

中村「藤ヶ谷くんと北山くんに良い曲生んでもらった感謝だね」

川島「お二人にビデオ送ってたよね?」

中村「北山くんは僕から、藤ヶ谷くんはしめから」

川島「なんでちゃかじゃない?人見知りした?」

中村「お二人にもきて欲しい」

川島「面白いもの見にきた〜くらいで」

中村「つまんないところ寝てても良いから」

川島「どうしよう、MC寝られたら」

中村「逆にMC1番おもろいってなるかもよ」

松田「大阪ラスト結構盛り上がってるよね?」

吉澤「元太オープニングの時車で踊ってたよね?車揺れて怖かったよ」

松田「あれはアニメダンス!」

中村「TikTok

〜元太くんダンス踊る〜

吉澤「あの車の上でジャンプしてたの??」

松田「、、、つちーーー!!!!ア“ァァァ!!(閑也くんに攻撃)」

吉澤「土が鋭いなw」

f:id:tj_numa:20230306175220j:image

中村「拾ってあげてよ」

松田「ほんまごめんね」

中村「あんまりやると声枯れちゃうから」

川島「後半戦参りますか!一回みんな伸ばしますか?」

中村「久しぶりだな!!」

川島「のびーー!!!」

松田「つちーー!!!」

川島「せーーの!つちーーー!!!」

のえしずうみげん&ファン「つちーー!!!」

中村「隣の人に当たったら謝ってね」

吉澤「横向きなんだよ」

川島「後半戦行けるかー!!!」

ファン「いえーーーい!!」

川島「それでは皆さんを和の世界にご招待します」

〜土×2+ピースが白いヒラヒラ背中に虎柄かっちょいい衣装で出てきて爆イケダンスを踊る〜

 

 

 

以上です!!つちーーー!!!

 

 

 

横浜公演ではどんな夢ハリのあおりが聞けるのか!!つちー!!はまだTravis Japan内で流行ってるのか!!!

それではぴあアリに〜〜!!!出発進行〜〜〜〜〜!!!!!!!