おいまる

TravisJapan!ウーヤッホイ!

2020.12.12 のえしずらじらー 文字起こし

 

 

松松らじらーに引き続き、のえしずらじらーも文字起こししました。記憶のお供に良ければご活用くださ〜い

 

 

らじらーさんが文字起こししてくださっているのは写真付きなのでこちらもぜひ!!

www.nhk.or.jp

 

実況ツイートをまとめたモーメントを作りました。カバー画像を一枚選ばなきゃ行けないけど2人別々の写真がほとんどだったからコレにしました。トラジャ学園の考える人。笑

twitter.com

 

 

相槌はめちゃくちゃはしょってます🙇めっちゃ優しい相槌で回数も多いから聞き上手だろうな〜と思いつつもはしょらせてもらった!ごめんなさい!

それとのえるくんの発する

「私」=「わたくし」

(×「わたし」)です(重要)

 

 

目次

 

オープニング

🤍💛TravisJapan

🤍川島如恵留

💛吉澤閑也

🤍💛らじらー!!サタデー!!!

 

🤍こんばんは。ジャニーズJr.TravisJapanの川島如恵留です!

💛こんばんは。ジャニーズJr.TravisJapanの吉澤閑也です!!

 

🤍はい!やって参りました!!

💛始まりました!!

🤍のえしずらじらー!!!パチパチパチ

💛いえーーーい!ふぅ!

🤍うれしーーー!!はい、TravisJapan内でね、こういろいろ2人ずつで組み合わせでらじらーやらせていただいてますけれども、のえしず、初でございます!

💛ありがとうございます!

🤍ありがとうございます!

💛いやーめっちゃうれしいおれは

🤍うれしい

💛おれは如恵留とできて

🤍なんでよ?

💛いやだってさー、ノエママとシズパパだよ??

🤍まあそうだね、ママパパっていうね、グループ内でのポジション的にはそんな感じになってますからね

💛ママパパで、めっちゃうれしいよね

🤍ね、これを機にね、TravisJapanのことを知ってくださる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんし、TravisJapanのことを大好きな方々も楽しいママとパパからのラジオ聞いてください!

💛はい!

 

🤍はい、えっとですね、なんとオープニング用にお便りが届いております。

💛はい

🤍神奈川県しーちゃん21歳の方からいただきました、ありがとうございます!TravisJapan全国ツアー決定おめでとうございます!この情勢の中でも皆さんがステージの上で輝いてくれていることが希望です。今話せる範囲でどんなコンサートになりそう、これをやってみたい!などのお話が聞けたらうれしいです』とのことです。どうですか?

💛TravisJapanだからやっぱ、最高のパフォーマンスは見られると思いますよ!!

🤍あrrらぁ!!

💛やっぱりダンスはピカイチなので

🤍あrrrrrrrrrらぁ!!!!

💛はい!しかも、こう、言えないけど、いろんな、言えないけど、いろんなトラジャが見られるという

🤍あrrrrrrrrrrrrrrrrらぁ!!!!!!

💛あrrrrrrrrrrrrrrrrらぁ!!!!!!じゃないよ!!!

🤍ふははははwwwwwww巻き舌も絶好調でございます。でもそうだよね、いろんなパフォーマンスももちろんお見せしたいですし、まあ個人的にはグループ内のいろんなメンバーの組み合わせだったりとか、そんなところでもたくさん悶えていただけるような

💛そうですね笑

🤍そんなコンサートにしたいと思っております。『TravisJapanライブツアー2021IMAGE NATION〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ⁉︎〜』というね、コンサートでございます。『しちゃってもいいですかっ⁉︎』ということは?!

💛さんせーーい!!ということで!!

🤍はい、我々の円陣、ライブ前や本番前の円陣でのさんせーい!という掛け声を使って『賛成コン』というふうにぼくたち省略させていただいておりますけれども。京都神奈川大阪宮城愛知広島そして北海道千葉福岡兵庫埼玉東京と、全12箇所!

💛いっぱいあるね!!

🤍33公演やらしていただきますありがとうございます!

💛最高ですありがとうございます!

🤍1月以降に控えた全国ツアーも頑張りたいと思っておりますけれども、まずは今日のらじらーサタデー楽しんじゃってもいいですか?!!

💛🤍さんせーい!!!

 

🤍えーはい、新型コロナウイルス感染予防のため、スタジオにはアクリル板を設置しております。そしてマスクを着用して私たちはお送りしております。ブース内のスタッフさんはマスクそしてフェイスシールドを着用しております。

💛番組ではみんなからのメッセージ、待っています。投稿やメッセージは番組HPから送ってください。同じ内容のメールは何通も送らずに1通送ってもらえれば大丈夫です

🤍ありがとうございます!Twitterの呟きももちろん待ってますよ!番組への呟きは#nhkらじらーをつけてお願いいたします。じゃあ、Twitterのほうパトロールしますか!!

💛パトロールしましょう!

🤍しましょうしましょう!

💛みんな喜んでくれていますよ。

🤍みんなさんせーいっていってくれてる!!

💛うぉー!始まる前からカーニバルしてる人とかいたから!

🤍あらもう!あるじゃんね、ライブ前とかトラジャ!とかさ、掛け声くださるじゃないですか。先輩のライブでも、キスマイごー!とかね、いろいろありますけども、今回はまさかのカーニバルと、笑

💛カーニバルでやってくれてるっていう、すごいうれしい

🤍カーニバルで本番、らじらー始まるのを盛り上げてくださった方もいらっしゃいました。そんなカーニバル師匠吉澤さん。

💛はい

🤍今日もカーニバルしちゃだて、たくさんやっていきましょう

💛はいカーニバル!!

🤍でね、番組はパソコンスマートフォンでのらじるらじるでも聞くことができます!それでは、らじらーサタデー10時台も最後まで〜

💛🤍よろしくぅ!!

 

 

漢字一文字で表すとこんな漢字です!

🤍漢字1文字で表すと…?

💛こんな漢字です!!今日、12月12日は「漢字の日」ということで、リスナーのみんなから届いたお題「◯◯を漢字一文字で表すと?」に僕たちが2人で答えよう!という企画です!

🤍はい!どうですか?漢字の日知ってました?

💛漢字の日は知りませんでした!漢字の日なんですね!

🤍らしいですね!僕あれだね、毎日ブログ我々2人とも毎日ブログ更新しておりますけれども、たまにね、ナントカの日とかね、ちゃんとした日があったりするじゃないですか

💛のえるそういうのしっかりやるからね!

🤍そのために毎日結構調べたらするんですけど私。で、今日漢字の日と出てきたんですけど、まさかここに繋がっているとは!!

💛だから、如恵留はこういうの得意ってことですね!

🤍いやいやいや!!知ってるっていうだけで別に得意かどうかはまた別問題よ!!

💛でもやっぱ頭もいいんで!

🤍あら!閑也くんいっぱい本読んでるんで閑也もいろんな漢字が出てくるかと思いますんで。じゃあ頑張っていきますか。

💛まあ今回は、目の前の色紙に漢字を書いてTwitterにアップします

🤍はい、それではやっていきましょう!!

💛はい!

🤍まずは、最初のお題はこちらです。神奈川県さなさん22歳の方からいただきました!『今年のTravisJapanの活動を漢字1文字で表すと?』

💛お〜

🤍深い!

💛深いな

🤍たくさん色んな活動をさせていただきましたね

💛すごいなんか激しい一年だったね

🤍お〜怒涛のね?

💛うん、いろんなお仕事させてもらったりとかしてたからさぁ

🤍たしかにね、それぞれいろいろありましたからね

💛うん!

🤍閑也は振り付けとかたくさんやってくれてね!

💛はい!

🤍ありがたいですよほんとに

💛ありがとうございます

🤍ためにもなってますし、ほんとに感謝しております。

💛いやこれ難しいな〜

🤍じゃ目の前にこの小さめの葉書くらいのサイズの周りに金が縁取られてる白い紙のほうに書いていきましょう

💛え〜

🤍どうしようかね〜

💛どうしよう?!

🤍結構悩むよね、今年の「TravisJapan」の活動だからね

💛はい、

🤍TravisJapanとしてどういけたのか…

💛えー、どうしよう、難しいな

🤍迷いますね〜じゃあちょっと私せっかくですので筆ペンで

💛はい、おれもじゃあ筆ペンで書くけど、

🤍筆ペン…なつかしぃ

💛えー

🤍ドゥドゥドゥドゥ〜

💛あ!おれなんかあんまうまく書けないおれ

🤍難しいね!これあとでだってTwitterにのるんでしょ?

💛そうだよ!ちょっと恥ずかしいね

🤍ちゃんと書きたいね デデ デ デ デン!!!

💛えーでもおれにしては字綺麗な方なんじゃない?

🤍よいしょ!書けました!

💛おれも書けました

🤍せっかくので…せっかく”ので”(笑)。せっかくなので、名前もつけちゃいましたけど私

💛おれは書いてないです。えへへ

🤍じゃあ!目の前の色紙に漢字を書きましたので、2人同時に発表していきたいと思います。今年1年、TravisJapanの活動を漢字1文字で表すと〜?

💛「舞」

🤍「煌」

💛はい、舞

🤍はい、閑也くん、「舞」という字ですけれども舞台の舞っていう字ですね

💛そうですね

🤍何でですか?

💛やっぱ、TravisJapanはさっきも言いましたけど、今年は激動な感じでいろいろな活動をしてきた、「舞」うようにいろんなステージに立ってきたという

🤍あら、ステキ♡

💛はい、いろんなところで舞ってました僕たち。

🤍いいですね〜!

💛ということで「舞」という字を書かせていただきました。

🤍はーステキそして字もね、閑也意外と綺麗なんだね!

💛綺麗になったよね?なんか

🤍昔はどちらかというと個性の強めの字だったけどね

💛小学生の男の子ってかんじ

🤍あははははww大人になりました、パパになりましたね

💛はい、如恵留さんは?

🤍はい、私「煌」という字なんですけど、煌々とかの煌ですね、なんていうんでしょう、火ヘンに

💛🤍皇帝の皇(ハモる)

🤍という字なんですけど、1年間、私達、今年はいろいろありましたね、

💛いろいろありましたね、

🤍あのー私達だけではなく、全国的に全世界的に気分が沈んでしまうような出来事もたくさんありましたけれども、TravisJapanはこういろんな方々に元気をお届けしたい

💛そうだね!

🤍楽しんでいただきたい!ということで僕たちが煌びやかなステージの上に立ち続けて行けたらなと、立ち続けていたんじゃないかと

💛いい感じです

🤍という想いを込めてこの字を書かせていただきました

💛うわやっぱ如恵留すげぇな〜!

🤍いやーせっかくだからね綺麗な漢字を書きたいじゃん

 

💛じゃあ続いていきますよ!

🤍はい

💛福井県かなちゃん23歳

🤍かなちゅんじゃないですか?

💛かなちゅんです!かなちゅん23歳!『タピオカを漢字で例えると?』

🤍えへへむずかし!

💛あはははは

🤍むずかし!!

💛タピオカ?!

🤍タピオカを漢字で表すと?!

💛えぇ?

🤍分かりました、ちょっと、もうぽっと思いついたので書いちゃっていいですか?

💛えぇ?

🤍閑也思いついてる?

💛…そうですね、はい

🤍あははは(笑)

💛思いついて…はないですね!

🤍あはははwww

💛はい!

🤍じゃあ、私はこれですね

💛やっぱタピオカはね、TravisJapanで流行りましたから

🤍はい。ね、移動車とかで結構ちょっと寄っては買うみたいなのありましたから

💛そうですね、ありましたよね

🤍はい、書き終わりましたので

💛はい、書き終わりました

🤍それでは目の前にあるね、色紙に書きましたので2人同時に発表したいと思います

💛はい!タピオカを漢字で例えると?

💛仲

🤍詰

💛おぉ~詰まるね!

🤍あ、閑也のナカって漢字あれか!仲人とかの仲ですね、

💛そうだね

🤍あのニンベンに中学生の中

💛はい、これはですね、やっぱりタピオカって、やっぱり高校生の子とかも飲むじゃないですか

🤍はいはい

💛やっぱ2人とか3人で飲んでるイメージあるんすよね

🤍分かるわ!!グループとかで飲んだりするよね

💛そうなんすよね、だから仲良くなれるアイテムでもあると

🤍なるほど!

🤍ちょうどね💛だから(かぶる)

🤍はい、どうぞ

💛だからこそ(笑)仲という漢字を書かせていただきました

🤍素敵です、私はごんべんに吉澤の吉という

💛おー吉澤の吉!ありがとうございます

🤍詰まるという字を。やっぱりストローにトン!っと詰まるじゃないですか

💛はい、詰まりますねあれはwww

🤍詰まって、ちょっとね、買ってから10分15分経つとちょっとずつタピオカが膨らんできてさ、ギリ通るか通らないかくらいになるじゃん

💛そうだね、パンパンになるからね

🤍あれを!スプ…スコポッ!(タピオカを吸い上げる音)って吸う瞬間が堪らなく好きなので詰という字にさせていただきました

💛おぉ〜はい!

🤍では、続いてラストのお題でございます!東京都かのんさん、間違えました呼び捨て希望ということですね、東京都かのんからいただきました『自分の最大の魅力を漢字1文字で表すと』はい、目の前にある色紙に漢字1文字で書いてください。

💛わ〜なるほどね?

🤍魅力ですよ

💛自分ですよね?

🤍はい、もちろん自分ですよ

💛自分か〜!人だったら書きやすいけどさ、自分てちょっと照れるよね

🤍ね、自分を表すのって意外と難しいところありますからね

💛でもおれはこれはやっぱ堂々とかいちゃいますよ

🤍お!ではどんな字がくるんでしょうか!私はですね〜~どうしますかね〜~難しいですね〜

💛如恵留もなんか、いっぱい特技とかもあるしさ、難しいよね

🤍まあね、難しい中で一つ選ぶとしたら私はこれです

💛「難」って字ですか?

🤍あははははなんでだよ!

💛あはははは

🤍はい!私は書き終わりましたけれども閑也くんどうでしょうか?

💛はい、書きました

🤍はい、それではいきますよ!

💛はい!

🤍…あ、読んでもらっていいですか?(笑)

💛えっとぉ?自分の魅力を漢字1文字で表すと?

💛愛

🤍知

💛はい!

🤍ということでね!

💛愛です!

🤍愛知県ですか我々

💛愛知県です、愛知県ではありません

🤍愛ですか!

💛愛です!やっぱおれって、こう、なんだろうな、深いんだよね。好きなものとか好きな人とかに対して深くこうその人を知りたかったりとか、常に愛情を持って接したいのよ、常にね。

🤍お〜感じてるよ?

💛だからこう、ノエママを愛してますけど僕は

🤍あらぁ?キュン♡

💛ふはははは

🤍キュンしたよ今

💛だからこう、愛は大切にしたいっていう自分のポリシーというか、そういうのがあるので、愛ということで

🤍たぶんね、応援してくださってる方々も皆さん感じてくれてると思うんで

💛ありがとうございます、みんな、愛してます

🤍そんぐらい愛にね、深い方なので。そして私、知性の知と。

💛はい、

🤍知性の知っていうとなんかちょっとおこがましいんですけど、知るってことですよね、無知の知ですよ、

💛そうだね

🤍いろいろ知らなかったことを知って、知らないってことを自分が認識することも大事ですし、新しいことをどんどん取り入れていくってこともね、まあ知識はかさばらないので。

💛そうだね、

🤍いろんなところに持っていきましょ?

💛のえるって知らないことあるんですか?

🤍いっぱいありますよ!閑也くんの素顔♡

💛うわー!

🤍早く見たいですね

💛ばれちゃうばれちゃう!隠さなきゃ

🤍はい!じゃあしめてもらって!

💛はい、以上!「漢字一文字で表すとこんな漢字です!」でした!

 

🤍ここで、一曲お送りしたいと思います。ラジオネームすめしましのもんさんからのリクエストでございます。『この曲は深夜にゆっくりしたい時によく聴きます。特にイントロが心地良くて癒されます!エモいです!』というメッセージをいただきました。それでは、お届けします。七尾旅人でサーカスナイト

 

〜〜🎶サーカスナイト/七尾旅人〜〜

 

キーンコーンカーンコーン

💛🤍トラジャ学園特別授業〜!!

🤍はーいチュウモーーク!!!

💛あははははwww

🤍今から特別授業やりまぁす!

💛センセー!特別授業ってなんですか?

🤍今日はみんなが日頃なんで?どうして?と思っている正解のない疑問を一緒に考えて見ようと思いまぁす!

💛なんでぇ?!どぉして?!僕はだれぇ?!

🤍おい、僕はだrれ?ってなんやねん。

💛ふはははは

🤍なんかもう、2人ともボケがww

💛ボケしかないからwww

🤍最初さ、パチ先生みたいに、パァチ先生みたいに行こうと思ったけど、途中からペガサスjクロフォードみたいになったからね

💛…むずい!!ボケもむずい!

🤍じゃあそれでは閑也から最初の疑問を紹介していただきたいと思います。

💛はい

🤍よいしょ

💛えー埼玉県ちかまるチーズケーキ19歳からです『何で恋をすると胸が苦しいんですか?』

🤍なるほど。

💛はい

🤍恋をする時ですね、胸が苦しくなるということで

💛やっぱ苦しいですよ、恋をすると

🤍はい、閑也くん、今胸苦しいですか?

💛僕は、いつも苦しいです。

🤍あら♡どうしてですか?

💛ファンの子に恋をしているからです

🤍Ah〜〜〜〜〜♡

💛はいははははwwww

🤍その気持ち、何で苦しいと思いますか?どうして苦しいんでしょうか?

💛え?!なんで?!なんで?!如恵留先生教えてください!!

🤍しょうがないなぁ、教えてあげましょう。

💛はい!

🤍人間ていうのはですね、何か怪我をした時に痛いと感じますね?痛いって感じる時はですね、自分の体に何か異常があるよ、ってことを体が教えてくれてるんです、同じです。でも、誰かを好きになる時って、痛くなるんじゃないんです、苦しくなるんです。

💛そうですね

🤍なぜかっていうと、痛いから、悪いことじゃないからです

💛お?

🤍苦しいっていうのは、何か体に異変が起きてるよっていうのを教えてくれてるサインなんです。そのサインを逃さないために、痛くもなく、どうにかしたいという気持ちではなく、苦しいんだけど大切にしたいこの気持ち、それを気づかせてくれるから、苦しさがくるんです。

💛深いぃ!!!

🤍だから、苦しいことって悪いことじゃないんです。新しいことを始めた時、大好きだったことを続けていた時に挫折した時、でも、どんな時でもきっと苦しいことはあると思います

💛はい😭

🤍苦しかったとしても、それを大好きだよっていう気持ちに変わりはないと思います

💛はい

🤍だから、その苦しさを体が、あなたはこの恋を諦めてはいけないと……

💛長えな!長ぇな、こいつ長ぇな。

🤍ふはははそう思わせてくれるってことですよ!

💛あはははww

🤍だから苦しくても、いいんです。ソユコトデス。

💛そゆことなんですか!先生っっ😭😭僕😭😭昔を思い出しました😭😭

🤍昔を思い出しました?

💛苦しい思い出😭😭いっぱい蘇ってきました😭😭

🤍どんな思いだったのか

💛へへーっww

🤍終わったら聞かせてくださいww

💛ありがとうございますwww

🤍ふへへへへwww

💛先生ありがとうございます!

🤍正解がないですからねこの質問にはね!

💛正解はないですね!苦しい時はやっぱ吐き出して、どんどん言っちゃった方がいいですよ

🤍そうだよ!ちゃんと伝えることも大事ですからね!

 

💛はい、じゃあ続いていきます。埼玉県のえさんの園児になりたい12歳からです『どうしておとなにならnく…』あぁすいません!『どうしておとなにならなくちゃいけないんですか?』

🤍んー、ね!これ疑問になりますね、のえさんの園児になりたい12歳さんから

💛12歳さんから

🤍12歳の方が園児になりたい

💛ふはははww

🤍もう、すごいっすよ

💛だいぶでかいからねww

🤍逆行しようとしてますよwwおとなにならなくちゃいけない時ってたくさんあると思うんですよね

💛いっぱいありますよね

🤍それは精神的な時とかほんとに物理的な時、社会的な時、たくさんあると思います

💛はい

🤍まあ、例えば、小学生から中学生にあがるときに切符の料金が大人料金になったり、そういう時は大人になる時です。なぜならそこに社会のルールがあって、

💛はいwwwふふふwww

🤍みんながそれを守ることでその場から守られているからです

💛はい、そうですねwwww

🤍でもね、きっとね、のえさんの園児になりたいさんはねそういう意味じゃないと思うの言ってるのは

💛あー確かにちょっと違うと思うね

🤍例えば、何か悪いことをしちゃった時とか、誰かと喧嘩した時とかに、あなたもっと大人になりなさいって言われる、そういう時の大人になりなさいだと思うんだよ

💛そうだね

🤍あのね、大人になるっていうのは、誰かの気持ちを推し量ることができる、ことになる、推し量ることを大人になるっていう風に日本語では表現したりするよね

💛はい

🤍だから、自分の気持ちを最優先じゃなくて、相手の気持ちをそこに持った上で自分の気持ちもそこに乗せながら相手と対等に話していくこと、ができるようになるのを大人になりなさいっていうんだよね

💛あ〜!なるほど!

🤍そう、だからのえさんの園児になりたいさんはもし大人にならなくちゃいけないんだよって言われた時には、「なるほど、その人と対等に喋っていいんだ』とか、「この人と一緒に、例えば仲良くなったり、幸せになったりしていいんだ」、そういう意味で大人になりなさいって言われると思うから、それは悪い、ネガティブなイメージではなくて、あ、これからこの人ともっと仲良くなっていくための、一つのきっかけなのかな?って思えるようになったら、きっと大人になれると思います!

💛いやもう、すごい聴き入っちゃうから!!

🤍あはははは(笑)

💛聴き入っちゃうしすごいいいこと言うし

🤍あれね、このお便りとか全部今回のお便り、まだ事前に読めてないじゃん、

💛うん、 読めてない

🤍事前に読まずに取ってくるじゃん

💛今くるからね?ぽんって

🤍だからこそ、俺の素直な気持ちで話せるのはすごく幸せこの企画

💛そうだね、のえる向きだよほんとこの企画すごいよおれもうずっと聴いてるだけだもん!いいこというし

🤍いえーーいうれしいーー!!

 

💛じゃあ行きますよ、次

🤍はい、お願いします

💛神奈川県ハンバーグ大好き15歳『"三度目の正直”と"二度あることは三度ある"、どっちを信じたらいいの?』
🤍あらー、あのね、どっちも信じていいんですよ。

💛あ、そうなんですか?先生

🤍そうですよ。だって、色々言うじゃないですか。例えば、"好きこそ物の上手なれ"っていうのに"下手の横好き"って言われたりとか。なんかいろんなことわざとか故事成語も相反することたくさんあるんですよ。

💛そうですね!

🤍何故かというと、それぞれのシチュエーションにあった言葉をその人に投げかけてからその言葉ができたからなんだよね。

💛なるほどね!

🤍例えば、2回失敗しちゃってもうやめたい諦めたいって思ってる人に「"三度目の正直”があるよ、頑張れ」っていう気持ちで3回目頑張れば出来るかもよっていう意味で、その人を励まそうと思って"三度目の正直"って出来たかもしれないし、

💛なるほど

🤍まあ、例えば、2連勝しています、2回優勝しています。次の大会優勝できるかなぁって迷ってる人に、「大丈夫。"二度あることは三度ある"ぜ。」って言ってあげれば元気でるじゃん。

💛あ〜なるほどね、だからその人にあった言葉を投げかけてあげたりとか、受け取り方があるってことね。

🤍どの言葉もきっと何かがきっかけで生まれてるんだよね。そのきっかけとかを自分で想像しながら自分で新しく使ってみたりとか、なんなら生み出しちゃってもいいと思うし。

💛はい

🤍そういうのが文化として継承されていくわけだから。これはね、どっちも信じちゃって大丈夫です。

💛はい!

🤍いい風に受け止めてください!

💛のえるさんが言ったことわざ、一個もわかりませんでした

🤍あははは(笑)

 

💛あはははじゃあ、次いいですか?

🤍もちろんどうぞ

💛埼玉県りーりーさん14歳『なんで嫉妬というものが生まれるのですか?』
🤍ほおー、嫉妬ねー、難しいですね。閑也くんは嫉妬する人ですか?

💛嫉妬はしますね。

🤍多分ね、さっきね、のえママ好きって言ってくれたじゃん。

💛うん

🤍で、閑也いつも普段さ、しめに好きって言うじゃん。うちのメンバーの七五三掛龍也に好きだよっていうじゃん。

💛はい、言いますね

🤍俺は嫉妬するよ?そういうの。

💛あーそうなんだww

🤍ふはははww

💛のえママって嫉妬するんだ!

🤍のえママも嫉妬するよ。人間だもの。のえママ。

💛じゃあちょっと隠れて言いますね。これからは。

🤍隠れてダメです。 むしろ隠れられたらもっと嫉妬します。ダメです。

💛はははwwwはい

🤍嫉妬っていうのはね、それこそさっき出てきたように、自分の気持ちが一番になっちゃってる時って嫉妬しやすくなると思う。

💛なるほどね

🤍相手に、相手もどういう気持ちかって、お互い人間だから全部はわからないじゃん。全部はわからないから自分の意思をそこにぶつけたくなっちゃうのね。それを自分の意思をぶつけるんじゃなくて相手がどう思っているんだろう、相手は本当はどういう気持ちなんだろうっていうのを2人の間で擦り合わせていけば、きっと嫉妬っていうものもなくなるんじゃないかなって思うんだよね。

💛うわあ〜、もう如恵留と結婚した人は絶対に操めないね。

🤍ふははははwwどうかなぁ〜、どうでしょうかね〜?まあね、嫉妬は悪いことではないんでね。自分の気持ちと相手の気持ちをちゃんと擦り合せる時間を作ってあげるといいかなと思います。

💛如恵留さん的には嫉妬深い女性はどう思います?

🤍え、別に全然いいと思いますよ。

💛いいの?!

🤍嫉妬深いってことは普段ね、嫉妬をしやすいとかそういう意味で言ってるんだと思うけど、てことは話し合うきっかけができるってことだよね。

💛なるほどね〜だからもっと愛せるってことなのかな?

🤍そうかもしれないね。これからより好きになったり愛していけたり、お互いの間でそういう風にいい関係性を構築していくことができるのは、嫉妬深いがもしかしたらきっかけになるかもしれないから!

💛なるほど!ありがとうございます先生!

 

🔔キーンコーンカーンコーン🔔

🤍お?

💛お?

🤍はい、ということで、今日の特別授業はここまでです!それでは、トラジャ学園の効果を斉唱します

💛東京都のりなからも『らじらーといえばこの曲!全国ツアーを無事に乗り越えられるように、と願いを込めてこの曲をリクエストします』というメッセージをいただいています

🤍ありがとうございます。そのほかにも、徳島県かわしまんさん、埼玉県まゆさん、兵庫県のえくんに尽くされたいるなさん他、沢山のリクエストありがとうございます!

💛ありがとうございます

🤍それでは、全国の生徒の皆さん、ご起立ください。お届けしましょう、TravisJapanでNamidaの結晶

 

〜〜🎶Namidaの結晶〜〜

 

指令(即興ミニコント)

🤍それでは全国生徒の皆さま〜ご着席くださーい

💛はい、

🤍ちゃんとねここで座ってもらわないとね、あと残り30分くらい立ち続けてもらうことになっちゃうからね

💛あはははwww足パンパンだよ

🤍そうですよ、パンパンになる前にラジオ楽しんでいただきたいと思います。それではここで、先週のエンディングでSixTONESジェシーくんと京本大我くんから指令が出ているということなので聞いてみましょう。

 

〜〜~~~~

❤️SixTONESジェシーです

💗SixTONES京本大我です

❤️はい、どうもよろしくお願いします

💗お願いします、今川島如恵留吉澤閑也がラジオ中ということで、2人に指令を出したいと思うんですけれども、

❤️指令だすの?

💗出しますよ、指令を

❤️逆に出さないみたいな?

💗あ!指令を出さない指令みたいな…

❤️えやばいやばい

💗ちょっと困らせちゃいますか?

❤️それはかわいそうなんで、

💗まままま、あっはっはww

❤️いずれそう言うのもしましょうよ

💗と言うことで今回は如恵留にはちょっとイメージないかも知んないんすけどボケていただいて

❤️おー!ボケていただいて

💗そして、閑也にはあえてツッコミをやってもらって、

❤️突っ込むのねー?閑也が

💗ちょっと2人でまさかのラジオで即興ミニコントをやってもらうかなと

❤️あら面白くなるんじゃない?これは

💗まあ、いい感じのサイズ感で

❤️はい

💗ちょっとオチをつけて面白くやってもらえたらなと思うんですけれども、テーマなんかありますか?

❤️テーマですか?まあ12月なんで、まあこれでしょ?……Halloween

💗ナンデ?

❤️Halloweenでしょ

💗クリスマス近いですけど?

❤️近いですから?

💗あえてのちょっと前に終わったハロウィン

❤️もちろん、そうそう

💗ハロウィンをテーマに2人の即興ミニコントをやっていただきたいなと思います

❤️はい、

💗じゃあ頑張ってね!

❤️がんばってネンネンネ!!

💗以上、

❤️💗SixTONESでした!

 

〜〜〜〜〜〜~

 

 

🤍はい僕川島如恵留がボケで閑也がツッコミというのがね

💛確かに新鮮だな
🤍ま、新鮮だと我々も思いますし、ジェシーも大我も新鮮とかなかなかイメージないと言ってくれるけど

💛はい

🤍我々オフというか稽古中の時は俺がボケでしずやがツッコミだもんね
💛確かにそうだね
🤍そうなんですよー最近僕ボケに回ってきて。じゃあ即興ミニコン
💛え、むずくない?
🤍むずくね?そんなことある?
💛ミニコント?
🤍しかもハロウィンだぜ?!
💛うん、ハロウィン?!
🤍じゃぁそうだねーなんだろうね
💛どうする?
🤍でも俺ねーボケだもんね
💛ボケて、俺突っ込めばいいんだもんね
🤍ただ普通にいつも通りボケ倒せばいいってことでしょ?
💛そうだよ?
🤍じゃあ、そうっすね、
💛ツッコミもむずいな
💛じゃあハロウィンということでじゃあ仮装してきますわ

💛はい、してきてください!

🤍どうすかこの仮装?
💛はい!なんですかそれ?
🤍やっぱりラジオなんで気合入れてハrrrロウィンと言うことで
💛はい
🤍お雛様の格好してきました
💛おひなさまはひな祭りのやつ!!
🤍ふはははwwwちゃうちゃう、下手くそすぎる!

💛ははははwww

🤍へたくそすぎるwww

💛違う!!

🤍2人ともへたくそすぎる
💛へたくそすぎるよ
🤍だってそもそもよ、今ラジオよ、もし仮にコスプレしてたとしても「見えんじゃん!!」みたいな
💛うわーそっちか!!
🤍まずそこで1くだりあるじゃん
💛そっちかー!!
🤍あははははwww
💛すぐツッコミたがるから!もう、あの、如恵留が…
🤍もう一回行きましょうかと言う指令が来ましたのでもう一回行きたいと思います!
💛如恵留ボケたがりだから連発で来ると思っちゃったんだよね
🤍それではですね今からですねハロウィン生中継と言うことで、ここから手話でお送りしたいと思います

💛はいはいはいはい見えねぇだろ!!

🤍ふふふふ(笑)

💛誰も見えんだろお前

🤍難しいね
💛俺もやろうとしちゃったわ、手話
🤍難しいですけどね、手話もね、1つの言語としてすごく素敵なものなんですけれども時と場合TPOに

💛そうだよ

🤍いろいろ大切に使い分けながら表現していきたいと

💛ラジオではやめてください

🤍コントってむずいんだね

💛ふはははは
🤍コントってこんな即興でやるものじゃないんだよ
💛ちゃんと考えてやんないと事故っちゃうから気をつけよう

🤍そうだね

💛うん、

🤍あのジェシーと大我にも事故っちゃうよってことをこれで伝わったと思うから

💛そうだよ

🤍次からは僕たち以外の人に指令を出す時に即興コントだけはやめてもらって

💛ははははwwだから1発ギャグとかだったらねまだ
🤍そうだよね
💛行けたけどね
🤍ちょっと…すいませんでした本当にがんばっていきたいと思いますこれからも

💛ありがとうございました指令。以上ジェシーくんと京本くんからの指令でした。続いてはこの企画

 

オレじゃダメなのか?

🤍💛オレじゃダメなのか?対決

🤍オレじゃダメなのか?と言う告白に対するつれない返事をみんなに送ってもらいました。それでも彼女を振り向かせることができるのかを僕ら2人が対決します。

💛どちらがハートをつかむことができたのか、投票してもらい買った方のリクエスト曲だけをオンエアします

🤍はい

💛はい

🤍恒例のね、投票していただく企画ですね

💛対決企画ですよ

🤍はい、えー、お互い流したい曲を持ってきているわけですから

💛持ってきてますよ
🤍どちらがたくさん投票していただけるか、投票してくださる方がね

💛いやーそろそろ勝ちたいよ俺

🤍なんでですか?どういうことですか?

💛結構やってんだけど、勝てないのよ

🤍え、今んとこ流した事は?
💛いや、1回か2回ぐらいあると思うんだけど
🤍あーうんうん
💛結構如恵留以外のメンバーともやってるわけよ、それで1、2回って事は全然勝ってないわけよ

🤍俺も2回とかよ、ぜんぜん
💛あ、まじ?
🤍うん、2回…

💛みんな強いんだよ、あとちょっとふざけちゃうから俺

🤍ふははそうだね、だからふざけないで、

💛ガチで
🤍こういうね、リアコ的なね、お題に関してはしずや、絶対得意なはずだから

💛あーじゃぁ今日勝っちゃおうかな
🤍だって愛の人なんでしょ?
💛そうです
🤍じゃあちょっと愛の所見せてくださいよ
💛はい伝えて行きます
🤍じゃあ先行は閑也でいきますか?
💛え?俺?いいよ
🤍僕が読みますか
💛はい

🤍お題をボックスから…すごいちゃんとボックスまで作っていただいておりますね

💛はい

🤍それでは大阪府トラジャ沼おちるーさんから頂きました

 

~~~~~~~~~
💛トラジャ沼おちるー俺じゃダメなのか

🤍うれしいよでも友達があなたのこと好きって言ってたから友達のこと裏切れないよ

💛そっか裏切れないか。でも俺がお前のこと好きって事は事実だから。もう一緒になるしかないよな

〜〜〜〜〜〜~~~

 

🤍👏👏👏👏👏👏はぁ、ステキ

💛はい、どうでしょう?

🤍そうだね、いや私はとてもキュンときました
💛そうです
🤍キュンです
💛キュンでぇす!
🤍あはははは
💛いやむ〜はず!!
🤍そうだね、結局友達がしずやくんのことが好きだったとしてもしずやくんがこのるーさんのことが好きだと思っていたらそれは裏切れないって言われてもやっぱり

💛好きなものはしょうがないですからね、裏切るとかじゃないと思います僕は

🤍なるほどねちゃんと愛にまっすぐ

はい生きていくことをしんじつ閑也くんは真実の望んでるそうです(めっちゃかぶる)

💛真実の愛を

🤍トラジャ沼落ちさんと言うことはきっと僕のことも好きになってくださってる方だと思うんで

💛そうですね

🤍ちょっとね、僕もるーちゃんのこと大好きだよー♡

💛おおおおおお〜〜!!!キュンでぇす!!

🤍ふはははは

💛ふふふ、じゃあ続いていきますよ。えー…えっ?とぉ?ゆってぃさん25歳

 

〜〜〜〜〜〜〜~~

🤍ゆってぃ、オレじゃダメなのか?

💛だって、私、いつかは月に帰らないといけないし…遠距離どころじゃないよ?あなたは地球でいい人を見つけて。

🤍月ってそんなに遠いと思ってる?ふふ、太陽系から出なくったっていいところいっぱいあるよ。もし、どうしても月がいいって言うならもちろん月に行くし、月じゃないところがよかったら木星でも土星でも2人で一緒にいって、これからずっと一緒に過ごそ?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

💛いや、告白が高度!!!

🤍ふはははは

💛高度!その太陽系っていう言葉を、発するんだ!って思ったもん俺

🤍いやいや

💛すごいね!!

🤍あのね、普通はね、たぶんだよ、あのゆってぃさんも、本気で言ってる可能性がある、もしかしたら本当に月の方かも知れない

💛ね、そうだね、

🤍本籍が月にある方かも知れませんけれども、なかなかね、全国でらじらーを聞いてくださってる方々の中で月からお越しくださった方ってなかなか少ないと思うんですね

💛そうですね

🤍ちょっと刺さる人がどれだけいるかわかんないですけど、

💛ふはははでもなんか、嬉しいと思うよ?

🤍刺さるかな?

💛ゆってぃさんは嬉しいと思うよ

🤍そうだよ、遠距離とかじゃないんだよね?今の時代は

💛そうだね、いつでも繋がれる時代だからね

🤍そう、テレパシーで繋がってこーぜ!

💛はい!

🤍ふははは

💛ふははは、恥ずいよ〜!

🤍それじゃあもうひと回し行きますか

💛はい

🤍じゃあ閑也くんいきますよ

💛がんばります

🤍デケデケデケ…デン!(メールをえらぶ如恵留くん)お題はこちらでございますぅ。まずはですね、愛知県みずきさん19歳の方からいただきました。

 

〜〜〜〜〜~~~

💛みずき、俺じゃダメなのか?

🤍だって私、すっごく重たいよ?できるなら毎日だって会いたいし、すぐにやきもちやいちゃうし、きっと迷惑かけちゃう

💛え、おれもずっと会いたいし、ずっと抱きしめてたい。だから、重たいなんてちょっとも思ってないよ?ほんとに、ほんとにこの先何十年、何百年も一緒にいたいと思ってる。愛してるよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

🤍ギューーーーーン!!

💛ふははははww

🤍ギューーーーーン!!

💛クーーーン!!!(←しずやくん?!!)

🤍もう、回る椅子で今一回転したからね!

💛クーーーン!!!キュンです!!!!

🤍キュンですだけどさぁ!!ずるいよ!その、最後の一言「愛してるよ♡」がさぁ!こんなにも人の心を動かしてくれるんだねその5文字って

💛いやーーーいやーーはずかしーーー!!!

🤍いやーこれ閑也くん強敵ですねこれやっぱり

💛これは勝ちたいね!

🤍いやーそうですね

💛こんなけ恥ずかしい思いしたからね

🤍いや、恥ずかしくないでしょ?ほんとは

💛いや恥ずかしくはないけどこのスタッフさんに見られてる感じはすげぇ恥ずかしいよ?

🤍いまね、閑也くん顔梅干しくらい赤いww

💛ははははwwはい、じゃあ最後如恵留さん?いきますよ?たまねさんからです

 

〜〜〜〜〜〜~~

🤍たまね、俺じゃダメなのか?

💛でも、社内恋愛禁止だよ?

🤍お前はいつもそうやってルールに縛られようとする。いいんだよ、俺たち2人でルールは作っていけばさ。

〜〜〜~~~~~

 

💛うわぁぁぁ如恵留のルールに縛られたい!!!

🤍ふはははwww

💛はははwww

🤍縛られてくれる?

💛縛られてくれると思いますよみんな、たまねさんも

🤍縛られてくださいどんどん縛られてください。束縛したい。

💛うん

🤍束縛したいwwwwそこだけ切り取られるとちょっと違うことになるけど

💛やばいよww

🤍束縛したいしされたいタイプだし。

💛でもある程度は大事だよね?愛してるんだとしたら

🤍やっぱあれだよ、社内恋愛禁止って言うならもう…、辞めてもらって。

💛ははははwwwwwwww結構強引にいくねwww

🤍扶養に入ってもらって。

💛あーーでも如恵留さんなら心配ないですね

🤍どういうこと?

💛如恵留さんなら人生、ねぇ?任せられますから

🤍歩んでこーぜっていうことよね

💛はははは

🤍ふははは

💛はい、ありがとうございます!

🤍え、どうするんですか、これで終わっちゃう感じですか?

💛いいですか?

🤍じゃあこれでいったんね、はい、この企画のチャレンジを終了しまして

💛はい。どちらが彼女を振り向かせることができたのか番組ホームページにある俺じゃダメなのか対決のバナーから投票してください。

🤍💛投票スタート!!

 

~オレじゃダメなのか?投票中~

🤍それではですね、投票結果が出るまで、みんなからのメールを紹介していきましょう!

💛お願いしまあす

🤍埼玉県れもさん22歳の方から頂きましたにゃんにゃんにゃんにゃん。ハイ。

💛ふははは

🤍この間、Twitterで見かけたのですが、難聴の方が駅で駅員さんのお話が聞き取れず困っていたところ、通りかかった若い方が手話で助けたそうです。その方曰く川島如恵留くんが手話を広めていてそのおかげで勉強した、とのことだったらしいです。その方も感謝していました。如恵留くんのお陰でまた幸せな輪が広がっているんだなぁとほっこりしました。他にもですね、静岡県かなさん19歳の方からも、どうして手話を覚えようと思ったんですか?とかもいただいております

💛お〜なるほど。どうなんですか?

🤍いやうれしい、まずこのれもさんからのお便りに答えますけけど、凄く嬉しいです!あのー、僕の耳にもちゃんと届いてました!えっとですね、やっぱり、なんていうんでしょうね?僕が始めたとかじゃないんですよ。やっぱり手話もね、ジャニーズの先輩方、例えば小山さんだったりだとか、三宅健さんだったりとかね、関ジャニ∞の安田さんだったりとか、いろんな先輩方も手話を習得されてる方いらっしゃいますけれども

💛そうだね、

🤍あのー言語ですから、誰が始めたとかじゃなくて、みんなで作っていくものなんですね、この幸せな世界というか幸せな輪を。

💛そうだね、

🤍それがこうただ僕もそこにひとつ、お力添えできていたら嬉しいと思いますし、そうして徐々にみんながよりよい世界を作っていけると僕も嬉しいと思うので、こういうエピソードを僕のところに届けてくださる応援してくださる方がね、いてくれるのは嬉しいことですね。

💛いやなんか自分がやってることをこうね、評価してくれるのも嬉しいし、それがちゃんと広まってるのが、広まっているというか、広まってるかわかんないけどみんながこうちゃんと共有してくれてるのがうれしいよね、

🤍うれしい!ほんとにありがとうございますだからね、別に無理してってわけじゃないけど、無理せず、無理のない範囲で手話とかいろんな他の言語も

💛そうだね

🤍挑戦してもらえたらうれしいと思います!ありがとう!

💛じゃあ続いて。まりな14歳『私は今ダンス部に入っています。そこで、人前に立って踊る時の表情がわからなくて、いつもほぼ真顔に近い感じになっています。明るい系の曲なら笑って踊るというのは分かるんですが、ヒップホップなどのかっこいい系の曲だとどういう表情をすればいいのかわからなくなってしまいます。なので、ぜひ2人に教えていただきたいです』

🤍あら、2人にですか、まずはでも閑也、ダンスといえば。振り付けとかいっぱいやってるからさ、誰にこの曲をどう踊ってもらいたいとか考えるわけじゃないですか、

💛そうですね、

🤍だから閑也の声が1番正解に近いと思うから聞きたいなぁ

💛でも俺がいつも考えてるのは、振り付けを考えるじゃん

🤍うん

💛その時に、曲の雰囲気はさ、例えばすごい元気な曲でも、振り付けをする時に「元気な曲だけどちょっと暗くやりたい」とかテーマがあるじゃない

🤍はい、テーマね、

💛そのテーマに合わせて踊るってのはもちろん大事なんですけど、やっぱ、楽しむことが大事だよって。1番。

🤍まずはね!そうだよね、

💛楽しむことによってその中に入り込めるっていう。楽しまないと。だからこの人はたぶん今考えてるじゃん、いろいろどうしたら良いのかなって

🤍はいはい、その可能性がありますね

💛考えないで、まずは楽しむことに集中すると曲の中に入っていけるから、そうすると多分表情がついてくると思う、後々

🤍なるほど!

💛突き詰めて行ったらついてくるんだと思う

🤍あ〜いや、ステキ。

💛おれも、苦手だからそういうの。

🤍そうなの?!

💛分かるのその気持ちが。表情を出すのがすごい苦手なの

🤍あーじゃあめちゃくちゃ頑張ってきてるんだねすげ〜わぁ

💛だから、頑張って頑張って、最後に出てくるものだと思います。表情は。

🤍なるほど!ね、俺も近い…

 

🔔カンカンカンカン!!🔔

 

オレじゃダメなのか?対決結果発表

🤍あれ!アタック音が聞こえたということで、ここで!投票の締め切りでございます。結果を発表します!

💛はい!

🤍勝者は…ママパパ接戦です!!如恵留くんの勝ち〜〜!!!

💛あ〜〜〜おめでとうのえる〜〜〜!!!

🤍すごい接戦!

💛まじかぁ!

🤍如恵留くん53%そして閑也くん47%と

💛はい

🤍ママパパ対決、ママの勝利ですよ!

💛クッソゥ!

🤍はははいやーでもこれはほんとに、閑也の後のフォローとかもすごいよく響いててくれてたとかあるから

💛あ、そうだねありがとうございます

🤍だから俺ももっとフォローできたらもしかしたら

💛いやいやいやいやそんな申し訳ないですノエママ!

🤍いいですよほんとにやっぱパパはね、尻に敷かれるくらいがちょうどいいんですかね?

💛ほんとにおめでとうございます!

🤍えへへありがとうございます!ということですね、勝った僕、川島如恵留のリクエスト曲を聴いてもらいましょう。僕のリクエスト曲はこちら、ヤバイTシャツ屋さんでサークルバンドに光をという曲です。僕がこの曲を選んだのはですね、割とどんな若い方でも、これから自分で音楽をやりたいとか夢に向かっている方々がやめないで、自分のやりたいことをしっかりと信念で持ち続けるという、アマチュアがプロにならなくてもアマチュアを続けたいと思う気持ちとかも絶対この世界で大事だと思うから、そんな方々に光が当たるように、そして僕たちにも光が降り注いでくれるようにこの曲をリクエストさせていただきました!

💛はい、残念ながらかけられなかった僕のリクエスト曲は後ほど番組のTwitterでお知らせします!

🤍はい、お願いします!それではお聴きください、ヤバイTシャツ屋さんでサークルバンドに光を。

 

〜🎶サークルバンドに光を/ヤバイTシャツ屋さん

 

エンディング

💛らじらー!サタデーそろそろエンディングです。来週のHey!Say!JUMP、八乙女光くん、伊野尾慧くんの8時台はNEWアルバムリスペクト企画、「Fab! -MONOZUKI speaks.-」をやります。リスナーの夢みたいな本当の話、まさか!と思った出来事を紹介します。

🤍9時台は浜中文一くんとジャニーズJr.Lilかんさいの岡崎琥太郎くんが登場します。2人はみんなのサンタになりクリスマスにぴったりなセリフを言う、「僕は君だけのサンタ様」をやります

💛来週の僕たち10時台は、SixTONESジェシー くんと髙地優吾くんが担当。クリスマスの電話のシチュエーションで2人が甘い言葉をささやく「Santaからのtelephone」、そして2人が四字熟語とことわざを学ぶ日本語クエストをやります。

🤍おー!楽しそうですね!そして、ここでお知らせです。来年、1月2日土曜日のこの時間は、SixT…間違えちゃった!SexyZoneのらじらー!サ…あぁ…!(噛んじゃって落ち込む如恵留くん)

💛大丈夫大丈夫!

🤍「SexyZoneのらじらー!サタデー新春スペシャル〜大きいステージにも立てたらいいな〜」も放送します!みんなにもう一度聴きたい企画を投票してもらっていましたが、この3つに決まりました。「Sexy Secret Talk 1 on 1 」、「SexyZoneのお前しかいない!」、「以心伝心SexyZone」さらにメンバーがメイドさんになっちゃう「萌え萌えキュン♡♡」もやることになりました!詳しくはらじらーホームページにバナーがあるのでそちらをご覧ください。放送は1月2日土曜日午後8時5分から10時55分です。お楽しみに!

💛そして、来週を担当するSixTONESジェシーくんと髙地優吾くんに僕たちから指令を出します!

🤍はい、ジェシーがね、前回、先週もジェシー だったけど、来週もジェシー ということで、ジェシー 返しですよ

💛やり返せますね

🤍やり返せますよ

💛やりますか?

🤍でも我々、心優しいお二人なんで

💛そうですね!

🤍お二人って自分で言うのも変だけど

💛優しいですよ僕らは!

🤍優しい2人なのでですね、ジェシーにはいつもどおりボケていただこうかなと

💛そうですね!

🤍さっきのね、指令はしなくていいんじゃない?くらいのボケもあるじゃないですか、彼は。

💛そういう感じで行って欲しいね

🤍いつも通りボケてもらってそれを?

💛髙地くんがラップでつっこむ!

🤍ははは

💛これはなかなか難しい

🤍樹がラップをやってるイメージすごいあるけど、やっぱり髙地もボイパとかできるからリズム感あるじゃん

💛みてみたいね

🤍ほんとはね、ほんとはリズム感あんのよ

💛ある、絶対ある、

🤍だから、ラップで。

💛ラップでつっこんでもらいます

🤍ボケにつっこむと!

💛はい!

🤍もうほんとに、1往復2往復くらいで

💛はい

🤍サクッと楽しんでいただければなと思います

💛はい!

🤍じゃああと残り1分ちょっとですけれども、最後にお便り読ませていただきたいと思います!神奈川県なつみさん30代の方からいただきましたありがとうございます!

💛ありがとうございます!

🤍『トラジャ学園の如恵留くんのお言葉、とても胸にしみました。最近仕事で悩んでしまって悔しくて泣いてしまうことがありました。でも如恵留くんの「好きだから悔しくなる」という言葉を聞いて「そっか、私はこの仕事が好きだから泣いちゃったんだ、悔しかったんだ」と改めて気づかされました。この悔しさをバネにまた勉強し直したり、先輩に話を聞いてもらったりしてまた月曜日から仕事頑張ります!如恵留ありがとうございました』というお便りを頂きました!

💛頑張ってもらいたいですね!

🤍そうですね〜、無理して頑張ることはないけどね

💛そうだね!なんか、自分が嫌なことを無理にやりすぎるとストレスも溜まっちゃうから、うまく発散してやってほしいね

🤍我々がね、アイドルとして活動させていただいているのも、こうしていろんな方々に笑顔とか勇気とか希望とか、綺麗事にはなってしまうかもしれないけどそういうのをお届けするべく頑張ってると思って、そういうステージに立つ僕らの姿や動画だったりいろんなところで僕たちをたくさん

💛はい!僕らが笑顔にします!

🤍笑顔にしちゃってもいいですかっ⁈

💛さんせーーーい!!

🤍ふはははということで残りほんとに10秒ということです

💛寂しいです!

🤍寂しいけど、また!のえしずらじらーやりましょ!

💛はい!

🤍それではらじらー!サタデー10時台ジャニーズJr.TravisJapanの川島如恵留

💛吉澤閑也でした!

🤍💛バイバーーーイ!!

 

 

感想

いやまず、如恵留くんタピオカ吸う音上手すぎません??(そこ)

 

あんな恥ずかしがってるのにポリシーに愛を掲げてて愛してるよってスッと出てくる閑也くんは何なの?(逆ギレ)そういうしずやくんに対する如恵留くんの興奮の仕方はもうオタクと一緒だし、もう何なの?(逆ギレ)回転する椅子で1回転して、「愛してるって5文字がこんなにも人の心を動かしてくれるんだね」ってこれもうオタクです。

そしてなにより、二人とも、愛重っっっっ!!!!!!愛の重さ7トンはある。

「一緒になるしかないよな」「裏切るとかじゃないと思います」「月ってそんな遠い?」(遠いよね?私の知ってる月と如恵留くんの思う月って違うの?)その後に「もしかしたら本籍が月にある方かもしれない」の発言が特に好きでした。おもろい。笑

あとは、なにより、如恵留くんの「社内恋愛禁止だったら"""辞めてもらって"""「扶養に入ってもらって」

おっっっも!!!!(好きです)これにはしずやくんも結構強引に行くねぇ!!!!って発言しちゃってるし笑

 

如恵留くんのすらすら出てくる発言について、長ぇ!!長ぇよ!!ってつっこむしずやくん、良かったよ!?指令の時にツッコミむずいって言ってたけど、ツッコミも全然行けると思うよ?!バシュン!!って言い切ることのできるタイプだと思うし、個人的にはツッコミにもどんどん挑戦してほしいと思ってます!!

 

 

今回はいろんなのえしずが見られました。閑也くんの如恵留のこと愛してますよはシンプルにヤバイ。それに対するキュンですもヤバイ。しずやくんの「愛してるよ」にオタクのように興奮するのえるくんもヤバイ。「如恵留のルールに縛られたい」もヤバイ。知らない事はないんですか?に対して「閑也くんの素顔♡」って答えるのもヤバイ。急にハモったりとかいうタイミングがかぶったりとかも。なにより公式で2人が夫婦なのもヤバイ。

 

TravisJapanのママパパありがとうございました、お疲れ様でした〜!!