おいまる

TravisJapan!ウーヤッホイ!

NEWS担がTravisJapanを好きになった話。

 

こんにちは!開いてくださりありがとうございます!

 

 

先輩トラジャ担の皆様!!!

 

トラジャ沼は深かったよ〜〜〜〜!!!!!!!フカカッタヨーフカカッタヨーフカカッタヨー…

 

 

 

 

これは、これまでJr.知らずだった私が、TravisJapanを好きになった話です。

いわゆる、沼落ちブログというものを書いてみたかったんです。

 

まず最初に、前置きとして、

私はNEWSの増田さんの担当をしています。

 

 

 

コンサートで小山さんがよく言う「浮気すんなよ〜!!」

 

 

………

 

 

 

ごめん小山さん………………

 

 

 

推しは増やすもんだって学校で習イマシタ。(開き直り)

 

 

語彙力はどこかに置いてきた&感覚で生きてる人間なので、「〇〇な感じ」「まじで」「半端ない」「やばい」等内容のないワードをやたら連ねてしまうこと、加えて関西人なので関西弁を使うこと等、いろいろあると思いますがそこら辺はご了承下さい。いやまじで、友達と話す感じで書くくらいのことしかできひんのやばいな〜と思いつつも、ゆーてもそれ以外できひんししょうがないよねって(こういうところ)

 

 

自己満日記です。暇すぎて寝転んで天井の木目数えてたわ〜🤷‍♀️って時にでも良ければ見てください

 

 

長くなったので目次を作りました

 

 

それでは、レッツ、ジェロニモ〜〜💚

 

 

TravisJapanにハマりました第1弾

 

TravisJapanを知る前はトラジャとか言われてるグループがジュニアにいるらしい…?何の略?トラベルジャパン?〇〇ジャパン?でしょ?何ジャパンだっけってレベルでした(バク宙土下座)

 

私が最初に動くTravisJapanを見たのは、これ。


Travis Japan【SixTONESコラボ】2年振り緊急企画!アラームゲーム対決

去年のデビュー発表以降、SixTONESも推しているので(小山さんごめん)、これは"SixTONESが出てたから"見た。

少クラもSixTONESのところばかり見てて他の出演者をちゃんと見てなくてですね…この時もSixTONESがお兄ちゃんしてるー!ってSixTONESばっかり見てたんです。後から思うと樹くんは他の動画でもTravisJapanと戦いたいとかYouTubeで結構名前も出してたな…ウゥ…あの時もうちょっと興味を持っていたら配信とかにも…ウゥ…(スーパー謝罪タイム)

 

4本のコラボ動画で顔を覚えた人の印象としては、

・のえるくん→おおお顔面強、ダンスがめっちゃきれい

・七五三掛くん→萌え袖キタ絶対姫ポジ、京本会のすごい名字の人ってこの七五三掛くん?ところでなんで読むん?

・宮近くん→目立つ、顔面濃、目に何かキラキラ入れてるんちゃう?カッコいい。

・中村くん→シンプルに顔が好き

です。

あと3人の印象がほんとに記憶に無くて…誰か私を殴って……

誰か分からないけど4カウントって言われてたのにそれ超えてやたら踊ってた人いたなぁ💭(※松田元太くんでした)

 

 

このころ、録画で"有吉ダマせたら10万円"のきょもじゅり寝起きドッキリを見たことをきっかけに、Jr.チャンネルのSixTONESの寝起きドッキリを見返してたらおすすめ欄に"ジェシー&慎太郎協力"の文字が。末ズどこで何してたん?!!!と思ってポチッ👆👆


Travis Japan【寝起きドッキリ】ジェシー&慎太郎協力企画…全てがガチです!

中村くんが仕掛け人だったことも大きい。顔が好きだから。というか午前4時にこの顔面のクオリティやばない?良すぎん?シンプルにやばない?(褒めてる)

末ズにめっちゃ騙されてる…笑  かわいいやん…騙してる末ズもかわいい(どさくさに紛れて)

 

寝起きドッキリって部屋の電気こんなつけるもん?!!バレるぞ!!とかもはや親目線で、ケラケラ笑ってる中村くんかわいいなぁって見てたら、

 

 

 

「だーい富豪やろうよ🎶」

 

 

 

 

 

 

ん???トラジャに自由奔放なプーさんいるね?????

 

 

こういう突拍子もないこと急に言うテンションが個人的ツボすぎて、完璧に覚えましたしめかけくん。

 

うみんちゅくん、しめくん、のえるくん、宮近くんとして、この4人はしっかり認識するようになった。特にうみんちゅくんは勝手にうみんちゅくんと呼ぶようになった。顔が好きだから。

 

 


Travis Japan【お泊まり】修学旅行気分でワイワイ!

成人男性のお泊まり会が保育園の一泊保育の如く楽しくなるのはSixTONESで履修済みなのでまあ再生ボタン押すじゃないですか。

 

 

「おいでやす〜」

 

 

 

京都来てはるやん!!!!(京都人のワタシ歓喜)

(関西のトラジャ担の方ぜひお声掛けください🤝)

ほら、オタクって好きな人が近くにいる(いた)っていう事実ただそれだけでも充分盛り上がれる幸せな生き物じゃないですか。幸。

 

 

京都来たとか…事前に言って…?(不可能)

というか関西人の私からしたらシズヤすらもうSIZUYA🍞なのよ(?)

 

ここで発見。

めっちゃステキな子いるやん…寝る場所、絶対待ってたやろ…みんなが選ばなかった布団に行こうって…何ていい子なの…あなたカメラ係にも自ら名乗り出てるじゃないの……

松倉くん、アナタ松倉くんっていうのネ(ト○ロ)松倉君の心の綺麗さに気づいた日。

 

 

 

 

はいきました

「大富豪やろうよ🎶」

 

 

 

 

七五三掛くん=大富豪の人

 

 

 

好きです👏👏👏👏👏👏👏👏(軽率)

 

 

この後、決め決めファッションでSUPする(させられる)動画とか、花火の写真を撮りに行くコラボ動画とかちょこちょこ見ました。

 

 

少しずつYouTubeを見て、我ながら順調にTravisJapanにハマっていってます。「TravisJapanね、YouTubeたまに見るよ」程度の人間に成長しました👏👏

 

 

 

 

ですが、ここで、一回YouTube見なくなるんです。所謂"波"が去った。

 

 

 

だから、このときまではお茶の間的なものだと思ってた。

 

 

 

 

TravisJapanにハマりました第2弾 

YouTubeのおかげもあり、この頃のイメージは

宮近くん→目立つ、高校の時の部活のめちゃくちゃかわいいスポーツ万能キャプテンに性格似てる(知らんがな)

七五三掛くん→大富豪の人、姫ポジだけど案外声低いギャップ

如恵留くん→筋肉が良い、賢い人、説明係

中村くん→顔が好き、笑うと声高い小学生

しずやくん→カーニバルの人、元気

松田くん→おしゃれな子どもって感じ、薄い色付きメガネをかける人に悪い人はいねぇ(私の好み)

松倉くん→純粋無垢超ピュアひたすらにいい子

 

TravisJapanとしては"愉快なおもしろお兄ちゃん"的な感じでした。

 

 

 

そして時は10月16日

そう、伝説のMステの日です。

 

私「あ、なんかジュニア出るらしいやん、YouTubeのあのお兄ちゃんたちもでるやーん、見てみよ〜」

 

 

ってか人数多くない???とか思いながら見てると、TravisJapanの紹介。

 

嵐のバックでも活躍

えっっっまじ?!!!え、これ何の時の映像だろう?Mステスーパーライブとかなら多分見てたぜ…??

 

マイケルジャクソンの振付師、トラビス・ペインが選抜したシンクロダンスが魅力

 

 

ダンス…だと_________________?!

しかもマイケルジャクソンって名前が出てくるって相当すごいんじゃ…?凄すぎてもはや私では価値が計り知れんけど…え?すごいんじゃないこれ??

 

 

 

f:id:tj_numa:20201207115411p:image

いやギャッッッップ!!!!!!!

 

 

私のイメージ、TravisJapan=愉快なおもしろお兄ちゃんはどこ???!!!!

 

 

そういえば私パフォーマンス動画見たことナカッタナ………………………(懺悔)

 

混乱のうちに始まったCan do! Can go!

f:id:tj_numa:20201207120315p:image

 

 

宮近くんって一体何者???????

 

 

 

こんなにたくさんのJr.を引き連れてドセンでキレキレダンスを踊る宮近海斗くんis何者?

 

 

私にはこんな感じに見えてた。

f:id:tj_numa:20201207120326j:image

滲み出てるオーラが半端ない。

 

動くたびにギュンって音が聞こえてきそうなくらいキレキレ。体の芯がしっかりしていて、軸を中心に手足をグイって引き寄せて体重移動するダンス。そんな中でも踵から着実に大地に足をぶっ刺しに行ってる感じ最高じゃないですか?(※ダンスの知識皆無の人間が喋ってます)

 

 

あーーーー好きなやつだわコレ。

 

 

 

もう宮近くんばっかり見てた。「私が見てた」というより、宮近くんのパフォーマンスが、私の視線を彼から逸らす事を許してくれなかった感じに近い。

気づいたら東背負ってるし、グループ背負って歌ってるし如恵留くんはぐるんぐるん回ってるし、もう、まじ、秒。5秒くらいしかパフォーマンスしてなかったやろ(んなわけ)。テレビの前に釘付けになった。TravisJapanだけじゃないけど、でていたJr.みんながみんな、キラキラしてた。

急ですが、本能的に顔が好きなのがうみんちゅくんなら、宮近くんは理性も合わせた上で、顔が好きです(伝われ)

 

 

そして、タイミングよくTLでジェットコースターにJr.の誰かが乗っている映像を見て、Jr.ならMステで見たTravisJapanもやってるのかなぁ…と軽率にYouTube漁りを開始したことが深い深い沼への一歩でした。ほんとは見た動画一つ一つコメントしていきたいくらいだけど、さすがにえげつない量になりそうなので、大幅にはしょります。

 

 

ありました!TravisジェットコースターJapan


Travis Japan【命がけ極限クイズ】全員正解するまでジェットコースター降りれません!

冷静に考えて、この企画考えたの誰ですか?

のえるくんの「見えるかぁぁぁぁああ!!!」にマジで激しく同意した。体が浮く感覚が苦手な私からすると異次元。ジェットコースター中に歌うことはおろか話すことすらできないよ?私本当に苦手すぎて関西に住んでるのにユニバ行かんもん……スペースファンタジーでもう既にビビるし何ならスヌーピーのジェットコースターも怖かったしハリウッドも急カーブで椅子(?)の両サイドのでっぱりに頭ぶつけて痛かった記憶しかない…ユニバごめんね、君は何も悪くないよ……(分かる人には分かる)(急なマシンガントーク)

 

というか彼らなんでジェットコースター乗りながらスケッチブックの文字見えるん?動体視力どうなってんの?(褒めてる)

宮近くんの「集中!」元太くんの「気持ち気持ち!」にプ、プロだ…と感心したけど、松倉君の「やっぱ無理!やっぱ無理!ヤバいヤバいヤバいヤバい」で現実に引き戻された。私やっぱり松倉くん側の人間です(笑)これくらい笑顔で乗れるのって普通なんですか??成功できなかったけど、この動画めっちゃ楽しかった。ところで繰り越された企画の動画って公開されてます?

 

 

自動再生機能良くないね???あと、学校の講義をYouTubeの限定公開で見せてくれるのもおすすめが出てきちゃって良くないね???(アリガトウゴザイマス)

 

 

見てて特に好きだったのがコレ。


Travis Japan【鬼が内緒の鬼ごっこ】鬼は誰!?メンバー全員で疑心暗鬼に!

もう~松倉くん最高!!!!!!

 

こういう姿勢大好きです。言動はちょっと不思議なこともあるけど、だって楽しいじゃん?ってスタイルで、この動画で一気に松倉くんを好きになった。サイコウ。七五三掛くんも、完全に元太くんを信じてる当たりピュアだわ~!他にも、のえるくんの頭脳派っぷり、元太くんと閑也くんの野生的スキルが高いこと、うみんちゅくんの分析力の高さ、宮近くんの安定性が際立ってて、この動画は新たにTravisJapanのファンになる人に見せたい。マジでこの動画好き。サイコウ。

 

この辺ではもう、布団に入ってYouTubeを再生してから寝ようになってた。

ドライブ3本立てでさらに松倉君の魅力を知る。


Travis Japan【初ドライブ】カーナビ禁止で開運スポット巡り〜1/3〜

個人的に最近免許を取ったこともあって松倉くんのビビり方がちょ〜う共感できていっき見した!わかる!乗ってる人に四方八方見るの手伝ってほしいよな!!松倉くんの運転見てるとひやひやするぅぅぅ〜〜けど親近感わく〜〜〜松倉くんかわいいE〜〜〜!!!いやもうほんとに松倉くんピュア。人間の鑑だよ。心が澄みきってる。きっとわさびが生えてる川くらい綺麗。

 

 

はい次ッッ!


Travis Japan【私は誰ジャニーズ?】全力でなりきりまSHOW!

ハッハァーーーーー‼︎

アッハッハッハッハァアーーー‼︎‼︎

アッハッハァア‼︎⤴︎

タッハーーーーーーーーッッッ‼︎‼︎

アッハァ""‼︎⤴︎⤴︎

キャァーーーーーアァアーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎オッホォッエッヘ

 

 

全人類、疲れた時は中村海人くんの笑い声を聴こうな(固い握手)

いやそれにしても大野くんのまねめちゃくちゃうまい。

 

 

そこから舞妓さんイラスト伝言ゲーム徹底調査ヘアスタイリングヌルヌルハロウィンリップ学力テストティッシュフーフー真夏のファッション…と怒涛の勢いでいろいろ見ていった。でも、Mステで彼らのパフォーマンスを見て度肝を抜かれた私は、バチバチした決め決めのパフォーマンス動画を何となく怖くて見られなくて、おふざけ的な、funnyな企画の動画を選んで見てきた。

愛にあふれた動画を見て、楽しそうな7人をみて、私まで幸せになったし、本能的に「あ、この人たち好きだ、この好きはお茶の間では収まらない種類のものなのかもしれない」と思うようになってきた。そんな中でこれを見た。


Travis Japan【祝!松田元太】21歳にサプライズレター!

閑也くんが、「8.8の時元太が泣いているのを見たのを思い出しました。」って言った。ここで私は、初めて、この人たちも荒野を進んできた、進んでいる人たちなんだということを感じた。それまでは何なら、おちゃらけお兄さん集団だった。裏じゃないはずなんだけど、何だか裏の顔を見た気分だった。美しくて楽しくてきれいで、でも厳しくて残酷で儚い現実を見たような気がした。うまく言葉にできないけど、動画を見ながら出てきた言葉は「そっか、そやんな、うん、そうよな…」。ここで、自分を振り返ると、NEWSを知った時はとっくにデビューしていたし、SixTONESを知った時もデビューが発表されていた。だから、こんな体験は自分にとって初めての経験だった。そして、こういうことを丁寧に話してくれる閑也くんの誠実さにもなんだか泣きそうになりながら見ていると、 

 

「✉️140キロ走ったよね」

 

ひゃくよんじゅっきろ走ったよね?!!!!!

独自24時間マラソンでも開催したの???もう感情がジェットコースターよ。

そのとき何でだか字幕付きで見ていた私は(後から考えても何でか分からない)(もはやアプリのバグでは)(責任転嫁)、「松田くんは、2019年7月20日放送の『調べるJ』番組の企画で140キロを走破するロケに挑戦しました」という文字を見る。解説型字幕ありがたいーー!!っしゃ絶対後で調べよ🔥

閑也くんの手紙からちょっとしんみりしていた私は、そのあとの松松ノンフィクション伝説(=レジェンドヒストリー)を聞いて、松倉くんの思惑通り涙の回になった。尊い。幸。もうこれに関しては私が言うまでもないよね、本当に。

 

 

その後はご察しの通り、調べました。

2019年7月20日調べるJ2019年7月20日調べるJ2019年7月20日調べるJ2019年7月20日調べるJ2019年7月20日調べるJ……………(血眼)

 

 

 

 

……………

 

 

 

 

f:id:tj_numa:20201108183509p:image

何この体力オバケ。

ひたすらすげぇ…って感動してると、2日目ボロボロやん……そんななるまで………(母性本能炸裂)

田中樹「なんか泣けてくるな」

も"ぅ"な"い"て"ま"す"………ズビ……

 

だからさっきからの動画の流れでちょっとしんみりしてたんだよ!!こういう熱い番組には弱いって言ってんじゃんかよ!!!(言ってない)高校野球とかすぐ泣くんだよもう!!(聞かれてない)

うわわわわわわゴールおめでとおおおおおおお😭😭😭(すぐ泣く)

ふざけてばっかりの何ならちょっとポンコツキャラ?と思っていた元太くんが、こんなに頑張り屋さんだなんて。

 

 

毎日新しいTravisJapanの魅力に魅了されながら、そういえば、雑誌にTravisJapanのってるかも…?と思って持ってる雑誌を漁り始めた。私は雑誌を買う方じゃなくて、全然持ってないんだけど、それでも多少はあるわけで、ちょっとTravisJapanがいるか見てみようって思って見始めたわけです。

 これについては2012年までの雑誌を約20冊、一個一個見て行って長くなりすぎたので、それだけまとめたのを過去に書きました。興味があれば覗いて見てください。「かっこいい」とか「かわいい」しか言って無くてまじ語彙力皆無だけど。TravisJapanがいつでも素敵なのは伝わるかと思います。

tj-numa.hatenablog.com

 

家にあった雑誌を漁ったつづきに私は本屋さんに行きました。Myojoが無くて、あれ?私が知ってる本屋さんにはMyojoが並んでるはずなんだけど?(ジェネレーションギャップ)そんな中ポポロを発見。目次を見て、TravisJapanの名前も大きくもなかったからまあとりあえず見てみっか〜と思って見たら。

 

 

Q3.今、ヘビロテ中のJソングは?

 

A3.『夜よ踊れ』NEWS

 

 

 

 

エッッッッッ

夜よ踊れって書いてある????!!!!

え?宮近くん??ヨルヨオドレってあの私が知ってる夜よ踊れですか??

 

 

 

 

 

何故私がこんな興奮しているか分からない、あるいはついにテンションがおかしくなったかと思われた方がほとんどかと思いますので少し弁解の余地をください。軽く夜よ踊れの話をするとですね、この曲はNEWS担で嫌いな人がいない(私調べ)楽曲で、恋に落ちた主人公のアブナイ恋の模様を描いたドエロi……楽曲です。”正しい恋などありゃしない”とか歌っちゃいます。薄暗いダンスホールで主人公が危険な恋のお相手さんと踊った時の香りや手触り…等々を思い出す…とかいう………感じの…………(超小声)

f:id:tj_numa:20201207204037j:image

ファッッ!!!!!!!顔が良い!!!!!!!

 

中でも、曲中の最大推しポイントが、顔面国宝加藤シゲアキ様による囁き 

f:id:tj_numa:20201207204213g:image

君の、君の美貌が僕を狂わせた

 

こっちのセリフだバカッッ!!

コンサートでこれが披露されたとき、「君の美…」から後を私は覚えていません。

 

しかも、しかもですよ、これに対する宮近くんのコメントが

クールでかっこいい雰囲気の楽曲。夜道をひとりで歩いてるときなど、大人の雰囲気にひたりたいときに聴いてる。つい歌ってることがあるから、人に見られてないといいな(笑)。

””つい歌ってることがあるから””

 

どこをですか?(圧)

 

いや、たしかに、とてつもなくおしゃんな楽曲なんですよ。ジャズの要素もあって。分かる、クールでかっこいい雰囲気なのは分かる。大人の雰囲気にひたれるのも分かる。分かる。共感しかない。でもつい歌ってることがあるとか言われるとまた話は別じゃないですか。

 

 

 

本屋さんの一角でえ???宮近くん?え??夜よ踊れって、?まってまってまってえ????ってボソボソ言ってから静かにレジに行きました。夜よ踊れは静止画よりぜっったい動画の方がいいので気になった方はぜひぜひお声かけください。

 

ところで上記のパート、TravisJapanの誰に言ってもらいます???誰にします??やっぱりこれを挙げている以上宮近くんに歌ってもらいたい気持ちもあるんですけど、Sexy Tigerの元太くんにお願いする選択肢もあるし、恋愛曲が似合うと個人的に感じている松倉くんの選択肢も十分にあるじゃないですか…会議開きません??

 

 

はあああああーーーーー(興奮しすぎて疲れた人の絵文字)

 

 

まあ、まとめると、ツンプルに聴かせて??

 

こうして、NEWSとの関連も発見し、YouTubeやMステをきっかけに、ぬるっとした入りではあったけど、TravisJapanが好きになりました。

いやもうほんっと毎日楽しい。アイランドtvとかYouTubeとかインスタとか、、、デジタルに放たれた世代を応援するって供給が多くて幸せだぁ〜。(幸せすぎて舞う絵文字)

 

 

そんな時、あいつの季節でした。たいしょーです。

12月号が既に買えなくなっていたので、友達のスノ担にたいしょーの紙余ってたりしない??って聞いたら

「「ごめん、Jr.大賞ばりばり書く」」

 

 

うおっやっちまったか…………

 

「「Jr.推してんの?誰??」」

 

 

ヤッッッチマッッタァ…………(震)

 

推してるグループが違った場合、私との関係性はどうなってしまうのでしょうかと思いつつも嘘はつけないので申告すると

「今はインパクちゃんが優先やけどトラジャも好きやで」

 

た、助かったぁぁぁぁぁぁ

いわゆる"ジュニア担"でした。しかも「Enterのグッズもってる」「トラジャの中じゃ元太かな」「まつくもかわいい」「はよデビューせな😭💗」ですって。ありがとう私はいい友を持ったよ。元太呼びにはビビり散らかしましたが。

 

 

 

 

雑誌を複数冊なんて買ったことがなかった、中身を見ずにレジまで持って行ったことのなかった人間が、人生初のたいしょーを経験した。私が書いた数なんて、他の方に比べれば誤差レベルだろうけど、それでも私にとっては大きな一歩だった気がします。

 

その友だちがいってた、

「ジュニアはまーじで沼」

 

ジュニア大賞を終えて、この沼に本格的に入ろうと決めました。

 

 

 

担当の話

グループを応援するとなればやっぱり誰を担当にするか問題がやってくる。

さあ、どうしよう。

これについては正直今も決めかねてるところもある。コンサートの申し込みのために情報局に入ろうとした私はある問題に直面しました。

なんで1人を選ばなきゃいけないの?!!!

 

でも選ばないと情報局に入れないので選ぶしかない……

 

みなさん私誰担だと思いますか??

 

調べるJを見て、松田くんが特に気になっていた流れで朝顔の佐藤さんを見て相当引きずった私は、松田元太くんにしようかと考え始めていた。

 

いやでもまてよ自分。

もう決めちゃっていいのか?

他の人のドラマ見たことないじゃない??

まだ他のYouTubeで他のメンバーに落ちるかもしれないじゃない???

 

担当ってもうちょっと長い時間をかけて決めて良いもんじゃない?? 

 

 

どうやら私は早くに担当を決めることに結構抵抗があるらしい。

 

改めて振り返ってみると、一番最初に引き付けられたのはうみんちゅくん。スパーンと来ました、午前4時にすでにあのクオリティの顔。あと単純にスタイルお化けすぎません??足5mはある。意味わからんくらい足長いし顔ちっさい。いや、そりゃあね、増田貴久を好きな私がうみんちゅくんの顔を好きじゃないわけがないんですよ。多分分かってくれる人多いんじゃないかなと。なんといっても笑い声が特徴的。あの高い声を聞くと私までつられて笑ってしまいます。あんなたっかい声を大気中に放って大興奮してるときもある中で、メンバーにも言われるくらい感情の浮き沈みが激しいといううみんちゅくん。感情の浮き沈みが激しいということは、その分たくさんのことを取り入れている証拠なんだと思います。アイデアマンなところも、そういう感受性の豊かさから来ているのではないかな、と勝手に考えています。何より松松をTravisJapanに入れようと提案したのがうみんちゅくんと知った時はびっくりしたなあ。きっと、言葉とか理論的なものではなくて、感覚で、彼の豊かな感性で感じ取ったことなのかなぁと。脱力感のあるように見せかけて実は結構考えてて、熱い男という一面もあるらしいってもう沼ですね。

 

七五三掛くん。見た瞬間かわいい系の子だ!!!と興奮してたら声低いししかも一人称が「俺」。YouTubeで何か戦って負けた時の悔しがり方も負けず嫌いなことが前面に出てる。最初は大富豪の人で、それは今もそんなに変わってないけど、そんな急に突拍子もないこと(ごめん)言っちゃうテンションが私は好きです。でも、その中にあるのはしめちゃんの誠実さであり、TravisJapanへの愛にあふれてるなあってYouTubeを見るたびに思います。私が雑誌あさりをしてた時にTravisJapanがちょうど結成8周年について祝われてるテキストがあったんだけど、その中で、8周年だけど、自分にとっては松松が加入した時の方が大きい気がする、って言っていたのが印象的です。ライアーライアーのお写真を見た時には、しめちゃんがいるはずなのに向こう側が透けてるかと思うくらい透明感がすごかった。かわいいって言われることがうれしいのに男らしい一面も存分にある。名前と見た目とのギャップゥゥ~!!(Cv.のえる君)沼深すぎません??

 

宮近くん。とにかく目立つ。あと、まつ毛の長さには驚きのあまり雑誌を投げたくなった。パフォーマンスで相手を引き付ける力がすごい。私もその一人です。気迫というか、私なんかの薄っぺらい言葉じゃ到底追いつかないような圧倒的パフォーマンス力。センターがとにかく似合う。Ride On Timeを見た時、いつもおふざけ大好きな宮近くんが悔しくて泣いてた。それを見て、そうか、この人が背負ってるものは相当大きいんだなって。死ぬまでTravisJapanだといって、リーダーはいません、とかも言う宮近くんだけど、きっと引っ張って行かなきゃっていう責任感は人一倍あるんだと思う。でも笑えてればいいじゃんみたいなスタンスで弱みは見せないし、感じさせない。だからこそメンバーからのお手紙にはああいう言葉があふれるんだろうなあ、としみじみしちゃう。そんなエンターテイナーの宮近くんだけど、好きな子に告白するか?と聞かれたときに「しない、嫌われたらいやじゃん(上目遣い)」ってはぁああ?!!!(口悪)オラオラしてるのにかわいいってもう…おかあさ~ん、ティッシュ持ってきて~だしもう……This is numa.

 

のえるくん。のえるくんって、できないことないんですか??言わずもがなお勉強はできるし運動神経抜群だし曲も書けるし楽器も弾けるし英語も話せるし。クラシックバレエをやってたこともあって一つ一つの動きがすごくきれいだなってことがダンス経験皆無の私から見ても知ってすぐに感じました。みんなを取り仕切ってまとめるお母さん。たまにふざける。でもそこに至るまでは結構長かったのかなあ、とも思ったり。殻を割ってもらえて、自然体でいられる場所ができたのが何だか私までうれしい。のえるくんは、ISLANDTVとかの撮影を行ってくれて、TravisJapan一番のオタクだなって思ってます。グループ内にオタクがいるって強いんよ。NEWSには小山慶一郎っていうオタクがいるんです。ラジオ中にファンにマウントとってくるくらいのオタク。オタクがいてくれるとファンの需要が筒抜け?ってくらいに実現される。ISLANDTV見て出てくる第一声の多くがのえるくんありがとう。いままでもこれからもいつまでも一番のファンはのえるくんだよね。あと何より、ほんと優しすぎてびっくりしちゃう。全肯定してくれる。無償の愛??あんなにピアスあけててオラつかないの如恵留くんくらいだと思います。Web見た時に愛の重さにびっくりして笑ってしまった。周りを考えてくれるのはちょーーうありがたいけど、自分も大切にしてくれよ!!と誰お前?って言われそうなことを思ってしまう。守られてるのに守りたい。沼ですよね、コレ。

 

閑也くん。この中で入所までにダンス未経験者がいると聞いたときはもうびっくりしすぎてふんぞり返るかと思いました。ここまで、どれだけ努力をしてきたんだろうって私が気安く考えることも失礼に当たるくらいとてつもないんだろうな、と。そんな彼が振り付けを行っているなんてこれはもうきっと何かのドキュメンタリー番組にした方がいいよ。YouTubeをみてると、まず、物理的にではなくて、背中の大きさにびっくりします。優しい心をもって、何かあった時には率先して動いてくれる、そんな包容力がすごいしずやくん。背中で語るタイプですよね、きっと。後輩の面倒見がいいのも、そういうところから来てると思うし、好かれてるんだろうな~と勝手ながら思います。メンバーへの手紙や、胸キュン動画が少し照れ臭そうで、等身大の男の子なんだなあと、なんだかこっちまで照れ臭くなります(何で)。でも、Webとかでは愛してる😘😘😘😘😘😘😘とかいっちゃってぇ!!なんですかこの方は!!私はTravisJapanが抱える一番の沼なのではないかとひそかに思っています。

 

松倉くん。貴方のような心の綺麗な方を私は見たことがあるでしょうか。YouTube見てて思ったけど、松松らじらーを文字起こししていてもめちゃくちゃ感じました。

tj-numa.hatenablog.com

 否定しないんですよね、まあいいけどさ!!って笑ってくれる。尊敬するところでもあるし、目指すところでもある。人として好きです。PureTigerといわれるだけある。普段から一緒にいる人にピュアって言われるとかそうそうないことだと思います。どうか、この先彼の歩く道にきちゃないものが落ちてませんように…。もし落ちてたらダッシュで私が除去しに行きます。(真顔)あとですね、担当を決めかねている要因の多くは松倉くんだったりします。この間のSo Crazyをみて、半分くらい決まっていた担当がふりだしに戻りました。アッパーくらったかのような衝撃を受けた。こんな顔もするんや…って思いました。声もいい。良質なイヤホンで聴きたい。増田さんの声が好きな私が松倉くんの声が好きじゃないわけがないんですよ。あと、単純に、ほんっとめっちゃ綺麗な顔……22歳チャレンジのISLANDTVではキラキラしたお目目に色気のある口にびっくりの連続だった。器用で自分の決めたことを突きつめることができる。そのおかげで個性たっぷりな松倉くんが生まれてるのかと思うと、頭が上がりません。

 

そして元太くん。最後ということは、そうです。松田元太名義で情報局に入りました。いやまず、KAWAIIとSEXYを振りまいてる増田さんを好きな私が元太くんを好きにならないわけがないんですよ。色気があって、かわいくて、おしゃれで、運動ができて…って人が好きなのかな。しかもこの絶妙なサイズ感。頭、体、足。特に頭と足の、ね、?(このちょっとおっきい感じとちょっと短い感じ)(超小声)安定感のあるフォルムと周りとの身長差に既視感を覚えた私は、

 

🔎「松田元太 身長」

 

 

 

f:id:tj_numa:20201109014420j:image

f:id:tj_numa:20201109014432j:image

  

 

 

察して(圧)

 

 

 

先日の身体測定で測った私の身長158………………

 

 

 

#彼氏と彼女の身長差は13cmがベスト

 

 

 

 

誰か1発私を殴って。

いや分かってます、身長についてはいろんな情報があるしね、しかも自粛期間中に2センチ伸びたとかいう情報もあるし。でもここではGoogle先生が一番上に出してくれたものが全てです(圧)

 

いつか増田さんを攻略してください。あの北斗くんを攻略できるなら絶対に行けます。ファッション大好きな元太くん。増田さんもファッションに関しては自分はオタクだと公言しています。いっかい見てみて??奇抜なファッションが好きな元太くんなら増田さんのぶっ飛び具合(褒めてる)絶対刺さるから。

(しれっと布教)(雑誌での私服連載です)(かっこよ)

f:id:tj_numa:20201211143905j:image

あらためてどこが好きなんだろう?って考えてみると、よくわからなくなってしまうことが多いのは元太くんです。本能かな?

 

 

たいしょーの彼女から送られてきた画像がこれ

f:id:tj_numa:20201211140347j:image

そして、

f:id:tj_numa:20201211141923g:image

 コレ。

 

 

(っ'-')╮ =͟͟͞͞📱ブォン

 

 

 

(天を仰ぐ)

 

 

 

 

 

養いたい。

 

 

 最年少ながら、SexyTigerである元太くん。しかもその理由がTravisJapanにいなかったから。これからいろんな状況を迎えるであろうグループの未開の地を切り開くのは元太くんなのではないかと思っています。お芝居が大好きで、TravisJapanの中で「お芝居の人」なりたいと言っている。佐藤さんを見た時は結構引きずりました。夢は空高く、努力は足元に この言葉を聞いた時、この人にはたくさんの夢がある、そしてそれを叶える人だ、と感じた。きっと勉強とかじゃない、理論では語れない部分で、感覚的な部分でたくさんのことを感じることができる人なんだなぁと思った。のえるくんの殻をも破壊したコミュ力の高い元太くん。愛されるために生まれてきたという言葉がこんなに似合う人がほかにいるでしょうか。

 

 

松田元太」のファンとして情報局に入ったけど、七人七色で、それぞれに魅力があるし、それぞれに個性が光ってる。でもその個性が互いに絡み合って最終的には一つのまとまったパフォーマンスとなる。こんなの可能性を感じない訳がない。みんな好きじゃダメ??!!

 

最後に(TravisJapanを好きになりました第3弾)

担当の話になる前、私はひとつ大きなことを飛ばしました。それは調べるJを見た後のこと。

 

私は調べるJを探す過程で目に映ったある単語を微かに思い出した……あれ何だったっけ………… 

 

 

検索履歴を血眼で探して見つけ出しました。

 

 

 

 

TravisJapan×MIYAVI

 

 

 

 

いやもう字面からかっけぇやん……

 

 

さっきも言ったように、それまでパフォーマンス動画を避けてきた私、意を決して見ます。

 

 

 

突然のサプライズに戸惑いまくるTravisJapan、泣くのえるくん、驚きを隠せないみんなを方向付ける宮近くん、露骨に動揺してる元太くん。無謀にも近いような、突然の試練のような企画。しかも持ってくる楽曲、アーティストが大きすぎる。

しめかけくん、閑也くん、宮近くんが普段から振り付けを行っていることを知らなかった私には元太くんが引っ張ることだけじゃなくて、何もかもが新鮮だったけど、そういえば、今まで誰かに意見を出している元太くんをそんなに見たことがなかった気がする。なにより、メンバー、特に元太くんの表情が硬い。みんな笑いながら取り組んでるところもあるけど、次の瞬間には顔が元に戻ってる。これ、ガチだ。プレッシャーに押しつぶされそうで、泣き出しそうな元太くんを、自分たちもプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、みんながお兄ちゃんになって支える。「これができないで世界なんて口にできない」と宮近君も言っていたように、これをみんなで乗り超えたら何かが変わりそうなことをみんなが感じているように見えました。

自分たちの役割を精いっぱい全うし、短時間でもそれぞれの中に芽生えたイメージを形として出せるだけでなく、みんながそのダンスを自分のものにできる。通しリハが終わった時の七五三掛君の表情を見て、この企画がどれほどのものなのか改めて感じました。

ギリギリまでフリを確かめるメンバー。すべてを出し切って終わった瞬間膝に手をつくメンバー。抱き合うのえしず。それぞれがプレッシャー、不安を抱えながらも乗り越え、執念で成功させた。7人がTravisJapanの力を、そして元太くんを信じていた。彼らの本気、彼らの底力を見た気がします。

ダンスとか全くやってこなくて、全然わからない私だけど、鳥肌が止まらなかった。限界を超えたメンバーでも、リーダーの元太くんでさえ、汗だくになりながら、MIYAVIさんを前にして真剣な表情して話を聴いてるのに、私の方の涙が止まらなかった。

 

この感情は何だ。

 

彼らのこれまで進んできた歴史を知らない。彼らがいかにしてダンスを磨いてきたかも知らない。過去を知らない私が、何でこんなにってくらい泣いた。今までパフォーマンスで泣くことはあった。でもそれには歌もついていた。声を聞くことはない、ダンスだけのパフォーマンスに泣く日が来るなんて。自分には受け止め切れないくらいのエネルギーをもらった。

 

当日に突然"6時間でダンスを一から作れ" "リーダーはくじ引きで決める"これはダンスが武器で、かつみんなで意見を出し合って妥協無しに合意できる、互いにぶつかり合った末の仲の良さが売りのTravisJapanにしかできないし、それがたくさんの人に認めてもらえたからこそ実現した企画なんだろうと思います。

 

今までわちゃわちゃした彼らを見ていて、「かっこい~!」「メロったわ…」「この表情ヤバくね?」「グハッッッ!!破壊力えぐ!!」とか「好き👏👏👏」とか軽率に言ってごめんね、って思ったくらい圧倒された。

 

わちゃわちゃに慣れてからパフォーマンスを見た私は、最初、ギャップがすごいとか思ったけど、そもそもあんなわちゃわちゃしてる人たちがキラキラのバチバチのダンスを踊っている時点で裏に努力がないはずがないんだよな、真面目な彼らがいないはずがないんだよな、私が馬鹿だった。

もちろんわちゃわちゃしてるのも好き。だけど、その裏には数知れない本気の彼らの努力があって、どっちも彼らなんだけど、かわいい、かっこいいだけでは言い表せない人間的な部分が見えた。ダンスをおしてるグループだけあるわぁとか言うそんな生半可なんじゃなくて、本気だった。

 

 

私がこの映像を見られたということは、そういうことなので、このことを言うかどうかはすごく迷った。でもこれなしで私のTravisJapanのファン人生のスタートは語れないと思った。もうこれは彼らを好きになるのは止められない、私のTravisJapanへの感情がBangした瞬間でした。

 

 

知っている人も多いと思いますが、NEWS担として、2020年は楽しいことももちろんあったけど、大きな出来事があった。全然いいことないやん…とも思った。でも悪いことばっかりでもなかった。新しい好きのベクトルが増えた。みんな絶対知ったら好きになるよ。好きの反対は無関心を痛感した一年になったなぁ。TravisJapanを見つけた私、天才かよぉ!!

 

 

 

TravisJapanのみなさんへ

今、TravisJapanでいてくれてありがとう。これから、応援させてください。

 

 

 

 

It started with the Bang.

f:id:tj_numa:20201207202757p:image

My life as a fan of Travis Japan started with Bang!~T・J Mix~

 

こうして私のTravis Japanファン人生が始まりましたとさ。おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした!!

こんなとこまで読んでくださった人なんていないと思いますが一応お礼を…。私もあまりの長さと自分の文章力のなさに書きながら疲れました(のえまるの倍書いた)。フィーリングで生きてるような人間には文章書くって難しいよ~~のえるくん~~😂

TravisJapanが供給してくれているたくさんのコンテンツにひたって、ゆっくり休んでください!!

 

 

 

いろいろ偉そうにすみませんでした、

解散!!!

 

ばいちゃ〜